Home

D×3ダーツブログ

SUPER DARTS 2017を観戦して

片山です。

SUPER DARTS 2017、小野恵太選手の素晴らしいダーツで優勝。どの選手も本当に素晴らしかった。

エンターテイメントとしてなのか、スポーツとしてなのか。どう捉えるかは別として、いずれにせよ今自分が携わっているダーツがすごく身近なところでありながら、着実に発展していってるなって感じれるイベントだったことは間違いないと思いました。

僕は、いちプレイヤーとしては今の自分はまだまだなんだな。と思う気持ちと、やはり高みを目指している限りはあのレベルで戦えるようになりたいという気持ち。あのハイレベルなダーツをまざまざと見せつけられて複雑な心境です。

でもやはり、

観る人、やる人、人それぞれの携わり方がある中で、一緒に感動したり、悔しがったり、喜んだりを共感できて、最後に「いいもんみたなー!」って思えることで、ダーツって楽しいなって思えてよかったと思いました。

今回出場した選手たちのように、プレイヤーとして楽しさを伝えることが出来ることは幸せだろうなって思います。

負けた選手も本気の準備で全てを出し切ってダーツを投げている姿は、観る人を感動させてくれたと思います。全ての選手に感謝したいです。

小野恵太選手、世界チャンピオン本当におめでとう。そしてありがとう!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

SUPER DARTS 2017 ベスト8揃う!

片山です。

さてさて、SUPER DARTS 2017のファーストラウンドが昨日行われ、ベスト8が出揃いましたね。

ポール リム vs 小野 恵太

ローレンス イラガン vs エイドリアン グレイ

野毛 駿平 vs 知野 真澄

スコット カーシュナー vs 鈴木 猛大

という組み合わせ。海外選手4名と日本人選手4名の戦い。その中でも、JAPANとPERFECTの選手が2名ずつなんですねー。

ショップとしてはやはり気になるのですが、選手の所属メーカー。これをバレルメーカーで見ると、

TARGET vs TARGET

Monster vs Monster

TARGET vs DMC

TIGA vs GRRM

(2017.3.23現在)

左の山は、同メーカー対決となってしまうが、TARGETに関しては、右の山に野毛選手がいるので、ベスト4の時点で3メーカーもしくは4メーカーが残るという感じですね。

いろんな立場の人が、いろんな視点から今回のSUPER DARTSを観戦していることと思いますが、個人的にはやはり日本人選手の優勝に期待したいですね。

サッカーW杯予選に負けず、ダーツの日本代表として4名には頑張って欲しいです!

岡崎店・一宮店ともにライブ中継しております!

間もなく開始です!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

JET浜松 日本ダーツ選手権大会 入賞者報告

片山です。

ここ最近で開催された大会で、ディースリーからエントリーした方の結果です。

2/26に開催されたJET浜松大会。こちらには2組の方がエントリーし、Div.1にて神田貴秀・冨田慧ペアが準優勝でした。

何度かこのペアで大会に出ていますが、同じJETで前回の静岡大会でも準優勝。次こそは三度目の正直で優勝して来てほしいですねー!

決勝の動画配信もありましたので、是非ご覧ください!

かわって、

3/12には豊田市で第42回日本ダーツ選手権大会が開催されました。

こちらは、日本ダーツ協会が開催するソフトチップトーナメント。

僕、片山が、男子シングルスにて優勝、須藤大地選手が3位。女子シングルスは富田貴子選手が準優勝でした。

ダブルスでは、須藤大地・杉山元規ペアがAフライトで3位でした。

杉山選手はダーツ人生初めての入賞でホッとした様子でした。さらなる活躍を応援したいです。

今週末にも刈谷にて開催される大会にエントリーしている方もおります。

出られる方、がんばってくださいねー!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
1 / 10512345...102030...最後 »

Home

Return to page top