Home

D×3ダーツブログ

SUPER DARTS 2017 ベスト8揃う!

片山です。

さてさて、SUPER DARTS 2017のファーストラウンドが昨日行われ、ベスト8が出揃いましたね。

ポール リム vs 小野 恵太

ローレンス イラガン vs エイドリアン グレイ

野毛 駿平 vs 知野 真澄

スコット カーシュナー vs 鈴木 猛大

という組み合わせ。海外選手4名と日本人選手4名の戦い。その中でも、JAPANとPERFECTの選手が2名ずつなんですねー。

ショップとしてはやはり気になるのですが、選手の所属メーカー。これをバレルメーカーで見ると、

TARGET vs TARGET

Monster vs Monster

TARGET vs DMC

TIGA vs GRRM

(2017.3.23現在)

左の山は、同メーカー対決となってしまうが、TARGETに関しては、右の山に野毛選手がいるので、ベスト4の時点で3メーカーもしくは4メーカーが残るという感じですね。

いろんな立場の人が、いろんな視点から今回のSUPER DARTSを観戦していることと思いますが、個人的にはやはり日本人選手の優勝に期待したいですね。

サッカーW杯予選に負けず、ダーツの日本代表として4名には頑張って欲しいです!

岡崎店・一宮店ともにライブ中継しております!

間もなく開始です!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

JET浜松 日本ダーツ選手権大会 入賞者報告

片山です。

ここ最近で開催された大会で、ディースリーからエントリーした方の結果です。

2/26に開催されたJET浜松大会。こちらには2組の方がエントリーし、Div.1にて神田貴秀・冨田慧ペアが準優勝でした。

何度かこのペアで大会に出ていますが、同じJETで前回の静岡大会でも準優勝。次こそは三度目の正直で優勝して来てほしいですねー!

決勝の動画配信もありましたので、是非ご覧ください!

かわって、

3/12には豊田市で第42回日本ダーツ選手権大会が開催されました。

こちらは、日本ダーツ協会が開催するソフトチップトーナメント。

僕、片山が、男子シングルスにて優勝、須藤大地選手が3位。女子シングルスは富田貴子選手が準優勝でした。

ダブルスでは、須藤大地・杉山元規ペアがAフライトで3位でした。

杉山選手はダーツ人生初めての入賞でホッとした様子でした。さらなる活躍を応援したいです。

今週末にも刈谷にて開催される大会にエントリーしている方もおります。

出られる方、がんばってくださいねー!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

シングルス総当たり戦を開催しました!

片山です。

先週の日曜日は、岡崎店にてシングルスの総当たり戦を開催しました。

今回は富田貴子プロの発案からスタートしたこの企画。”レディースプレイヤーを増やしてもっと盛り上げたい!”という彼女の思いを形にできるよう、ディースリーの常連さん達と意見を交わしながら、フォーマットに工夫をこらしました。

レディースのみでなく、もちろんPERFECTやJAPANに出ている方も、対戦への意識の高い選手達と総当たりで対戦できることで、刺激になると思います。また、参加した方皆さんが、自分の今の力を試すことができるというのも総当たり戦の狙いでもあります。

優勝した、三浦正貴選手。予選は701の1本勝負で1敗しましたが、本戦ではオールストレート(501-cri.-501 先行固定ルール)でした。

うち、501の10ダーツを僕が観た中だけでも2回はやってましたね。三浦選手のダーツを観て、一つの目指すべきイメージを肌で感じたのではないのでしょうか。

総当たり戦を終えて、”多くの対戦の中でキッカケになる感覚を掴んだ”という方や、”リーグで良い結果に繋がった”という声も聞いて、開催して良かったと改めて思いますし、また時期をみて開催できたらいいと思ってます。

何よりも、富田選手の”周囲を盛り上げ自分自身もレベルアップしていきたい”という思いが、非常に嬉しい!

特にレディースプレイヤーは割合的には少ないのが現状ですが、こうして少しずつでも輪が広がってゆくといいなと思いますし 、女子でダーツライブでRt.16以上となれば貴重ですし、プロトーナメントにおいて活躍する期待も大きいです。

自分でその環境を開拓していこうとしているので、これからも応援していきたいですね。「あの人マジ勝てねえ」レベルまで切磋琢磨できる環境作りに貢献できればいいなと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
1 / 10412345...102030...最後 »

Home

Return to page top