2023.9.3 NAGOYA DARTS TOURNAMENTが開催されました! | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2023/10/01 12:49

今年も名古屋ダーツトーナメントの時期になりました!
Dx3からは岡崎店・一宮店合わせて26組のエントリーがありました。
BB~Cフライトへの振り分けが多く、同門対決もチラホラ(笑)
結果はというと
【Cフライト】
サトウタカヒロ
ヤマナカジュン ペアが3位


【Nフライト】
ミホーク
アイ ペアが3位 ※カードネーム


【Cフライトシングルス】
オクノヨシナオ が優勝


という入賞成績でした。おめでとうございます!!
欲を言えばエントリーの多かったBB・Bフライトでの入賞者も出てほしたったですね。
いつか一大会全ディビジョンでDx3入賞を果たしてみたいです。
次のDLO岐阜(11/5)に期待したいと思います。

今回のような地元開催では数十組のエントリーが常となっていますし、
岡崎店からは静岡方面、一宮店からは京都大阪辺りまでの大会を出場範囲と捉える方が増えているように感じます。
そういった『少し遠出』が今ではできるようになってきたので、ダーツ大会を活かして他地域のプレイヤーとの交流を広げてみるのも醍醐味ではないでしょうか。

今回の私はまぁまぁ面白いロビンの対戦相手でした。
1試合目は岐阜のHALF DOLLARさんからのお知り合いのペア。最初から和気あいあい感満載でしたがクリケで馬を出され試合が急展開(笑)それでもなんとかレグ勝ちを拾いました。
2試合目は幸田町のMercuryさんのペア。こちらの方が近々で一宮市でダーツバーを開業するご予定と試合前にご挨拶を頂きました。
このタイミングで!?といささか動揺したままスタートしましたが、こちらの調子云々とは別に、お相手の連続HATなど強烈なダーツにスト負けに沈みました。
3試合目は奈良のAce clubさんのペア。そちらの応援されている方とお話ししてみるとお店のオーナー様とのこと。共通の知り合いや、スポンサードされている選手などの絡みもあり、
名刺交換から試合がスタートし、またも若干のやりづらさを感じながらもなんとかスト勝ち収め。
決勝Tのお相手はDx3一宮店に来店されたことがあると事前報告された三重よりエントリーのペア。
ご愛嬌で“何度も買い物してるよ”と含みのあるプレッシャーをかけられましたが、そこは真剣勝負(笑)
また私の試合姿が珍しかったのか、かなりのギャラリー(応援半分?冷やかし半分?)がいてくれ、ホーム感満載でしたが、
惜しくも敗れてしまい、ギャラリーを沸かすことが出来ませんでした(泣)


全戦通じて、何かしら絡みのある方々との試合だったことが印象的です。
またダブルス組んでくれた りょー君。
彼は数年前の同大会でロビン全敗の苦渋を味わっていました。
大会への気持ちは後ろ向きでしたが、私のペアを快諾してくれありがとう。
目標は悲願の大会1勝を掲げ、前日までに何回かダブルス練習しましましましたが、平場で7連敗とかで1回も勝たずでしたが、
本番数試合勝ち切れたのは良かったですね!

シングルスで最後まで試合が残っていたオクノさんの応援そして優勝を見届け、
同時開催のJAPAN決勝を残った皆さんで観戦し、会場を出たのが21時過ぎと最後まで会場にいた集団でした。

また途中では昔仕事で付き合いのあった今ではJAPAN中心選手の有原竜太プロより声をかけてもらい久々の再開を楽しみました。
その後JAPAN愛知を優勝し、私としても感極まる思いでした。
勝利者インタビューでは、「僕、世界でダーツがしたいんです。」と
涙ながらに今後の目標を宣誓していた有原選手。
そしてその言葉を裏付けるように、直近の〝NewDartsLife〟でのインタビューで来年1月からPDC Q-Schoolに挑戦する計画があると記事に載っています。
近い将来本当にPDCでプレイする有原プロが見れるかもしれません。今後の活躍を応援しています!