NAGOYA DARTS TOURNAMENTに参加しました | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2022/09/24 10:39

2022/9/18にポートメッセ名古屋で
『NAGOYA DARTS TOURNAMENT』と『SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN STAGE7 愛知』が開催されました。
ディースリー岡崎・一宮からプロも合わせて約60名が参加しました。

NAGOYA DARTS TOURNAMENTの入賞結果は
ダブルスBB準優勝
サワザキ タクヤ
オオムラ トシオ

ダブルスBB 3位
ワシミ ユウタ
ナガヤ ハルカ

ダブルスB優勝
サカモト タカアキ
ヤマグチ ユウト

シングルスB 3位
ノダ リュウト

以上3組と1名の選手が入賞しました!
おめでとうございます!

同日開催のプロトーナメント『SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN STAGE7 愛知』ではディースリーのロゴを背負って戦ってくれている渡邉 義人プロが初のベスト16入りを果たしました。
おめでとうございます!
ベスト16入りをした選手は次回はベスト16からの招待シード選手となります。
10月1日福岡大会は要チェックです!

コロナ渦で大会の開催が少なかったこともあり、今回が初めての大会参加となる人も多くいました。

大会参加には普段の練習と同じようにひとそれぞれ異なった目的があると思います。
「大会でわいわい楽しみたい。」
「練習の成果を試したい。」
「真剣勝負を通してより強くなりたい。」
「いつも一緒に練習している人に誘われたから。」

参加する前と後で目的や次回への目標がすっかり変わっているひともしばしば見かけます。
「なんとなく参加したけど、負けるとやっぱり悔しい。もっとうまくなりたい。」
「普段の練習でできていたことが緊張することでうまくできなかった。また出たい。」

普段から多少は意識していても実際に緊張を伴う本番の試合で、大切なことや今後の課題に気づくきっかけになることがたくさんあります。
「やっぱりブルが、アレンジが大事だってことがよくわかった。」
「勝てたけど、ほとんどパートナーのおかげだった。」

大会では、普段の練習ではしないような経験をたくさんすると思います。
今後大会が増えていくと思われるのでエントリーする際には参加前の目標・目的と参加後の気持ちにどんな変化が生まれたか感じられるとより有意義な大会経験になるに違いありません。

今回の大会を通して、皆さんが大会で感じたことや今後の課題など、もっともっとダーツの話が聞きたいと思いました。是非ダーツの話をしにきてください。

当日参加された選手の皆様、大会の運営に携わった皆様、改めてお疲れさまでした。