【WAKEUP-2nd-】に参加しました! | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/11/10 15:56

先日11/7(日)に行われたオンライントーナメント【WAKEUP-2nd-】に
岡崎店から1チームがエントリーしました。

トーナメント内容は9/12に行われた第1回に参加したブログ【オンライントーナメント【WAKEUP】に参加!(9/19up)】を参照。

今回ゲームフォーマットが少し変わり、
①ガロン701→②ダブルス501→③ダブルスクリケット→④トリオス701→⑤トリオスクリケット→⑥シングルスカウントアップ→⑦ガロン701になりました。
1番の変更点は⑥シングルスカウントアップが入ったことですね!

結果は........
予選1試合目 ××〇〇〇××
予選2試合目 〇×〇××××
予選3試合目 〇×〇×〇〇〇
かなり混戦の予選ロビンで1位~4位間でのポイントが13・11・10・8。
惜しくも3位でLoser決勝トーナメントへ。

1回戦 シード。
2回戦 〇〇〇〇
準決勝 ×〇〇×〇〇
決勝 ××〇×〇×
決勝では惜しくも負けてしまいましたが、見事準優勝!!!!!!
お互いにいいダーツしてましたが、相手チームが強かった!

予選1試合目・2試合目が思うように勝てず、チームで話し合いオーダーを変更したのが功を奏し、その後は安定してポイントを取れるようになりました!

チーム戦のオーダーはかなり大事ということを改めて痛感!!

今回のチームは10/24に行われた【GEARオンライントーナメント3rd】に参加したチームがベースとなったチーム。
チーム内の半分のメンバーが試合・リーグ等の経験がなかったのですが試合の楽しさを感じ、
新たに経験の無い2名を加えて今回の【WAKEUP-2nd-】にエントリーしてくれました。

経験あるメンバーがチームを引っ張ってくれ、レーティングの高いメンバーがいい働きをしてくれる中、
2大会ともにMVP的なダーツを打っていたのは初参戦の女の子!!
女の子のがメンタル強いのか!?

今回初参戦の女の子は途中からシングルスカウントアップに抜擢もされるなど、1日を通して普段以上のダーツ!
緊張はしていたようですが、01もカウントアップも大活躍!

いいダーツを出来た事が自信になり、さらなる上達のきっかけになるといいなと思います。

「また次も出たい!」
試合に参加し、ダーツの楽しさをより感じてくれるのは嬉しいですね。

同日には岐阜でDARTSLIVE OPEN GIFUが開催されました。
前日には同会場でPROツアーJAPANも開催。
近隣での開催はかなり久しぶりで、Dx3に来てくれている方も結構参加していましたね!
そのうちオンライントーナメントに参加してくれたメンバーも含め、皆でBIGトーナメントにも参加したいなと思います!