DJO三重大会に参加してきました!(2013年10月7日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:01

10月6日に三重県のオーストラリア記念館で行われたDJO三重大会に参加してきました。

オープニングには着ぐるみが登場しバラエティにとんだゲームオン!

そんな着ぐるみとパシャリ

DSCF4358

 

ミンナガンバッテマス

DSCF4388DSCF4385

試合結果はというとダブルスは岡崎、一宮共になんと全組予選ロビン落ち。。。
なんとも残念な結果に。

試合が終わると、岡崎組は「プレッシャーを感じた!壇上での試合にピヨッタ!(笑)」
一宮組は「普段お店で投げてる時とぜんぜん違う!こんなに緊張するんですね!でも楽しめた!」
等の声が。

結果は残念だったものの両店舗共に次に繋がるいい経験ができたのではないでしょうか。

そしてレーティング上位者だけが参加する権利が得られるシングルストーナメントPRIDEは
岡崎店、一宮店から計5名

そのシングルスはというと、予選ロビンで、百瀬さんと僕が当たるという波乱の幕開け(笑)
この試合を落とし僕は予選落ち。。。。

IMG_147437498240373
ナンテヒダ!

シングルス初の予選突破をした藤村さんにはかなりの気合を感じました。

IMG_130761990665467
ウオォォ

気合の結果は察して下さい(笑)

DSCF4396
ガッデム!

ダブルス、シングルスの一番よかった結果は百瀬さんのシングルベスト8でした!

最近調子がよくないと嘆いていた百瀬さんでしたがここ一番での力強さを感じました!

DSCF4377
ドヤッ

岡崎&一宮のみんなでパシャリ!

写真暗くてスイマセン・・・

DSCF43890

参加された皆さんお疲れさまでした。応援に来て下さった方ありがとうございました!

大会に出場する理由。
皆さんは何のために大会に出場しますか?

大会ですのでルールやマナーはありますが勝つ意思がなかったら出てはいけない、競技思考でなければでる意味なんてない!

そんなことはありません。

もちろん出るからには勝ちたいです。

しかし僕は大会にでる理由は「勝ちたいから、日頃成果を試したいから」

だけではないと思います。

普段あえない方達にあって普段できない会話が出来たりもします。
年齢・職業関係なく、色んな方達と仲良くなったり出来るんです!

”大会はダーツを通して色んな層の人達と交流できる社交場”
そういう楽しみかたもアリなんではないでしょうか。

大袈裟な言い方かもしれませんが、例えばこういった別の角度からの大会の楽しさを伝えることができたら
大会に出られる人が増えるのではないかなぁと思います!

また、「私には、まだ早い。レベルが高いから」なんて言って大会に敷居の高さを感じる声をよく聞きます。
実際そう思いながら大会に出てみて下さい(笑) きっと高くないと思えるはず!

楽しみ方は人それぞれ! いろいろな楽しみ方でダーツがもっと盛り上がればいいなと思いました。


ちなみに近場では、
10月20日にJET静岡 27日にDJO刈谷大会が行われます。

まだエントリーできますので気になる方は是非出場して見ましょう!

以下今大会DJO三重のギャラリーです。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************