日本ダーツ祭り(DARTSLIVE3)(2017年8月22日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:59

8月19日(土)・20日(日)と東京ビッグサイトで開催された、【日本ダーツ祭り】に行ってきました。

詳しくは→《日本ダーツ祭り https://www.dartslive.com/matsuri/jp/
 
DARTSLIVEが主催するビッグイベントとあって、来場者も多かったですね。
トーナメントはもちろんですが、メーカーブースやイベント、当日エントリーのトーナメントも盛りだくさんで楽しめるイベントでした!

土曜にはTHE WORLD STAGE 4 JAPAN -PREMIUM-も行われていて、普段見る事のないJAPAN選手vsPERFECT選手もありそこに海外選手も加わり凄い試合をしてました!(01ブルハズサナイ、CRICKETトリプルバッカリ)
詳しくは→《THE WORLD http://darts-theworld.com/jp/
僕もですがギャラリーもかなり多く盛り上がってましたね。

今年の秋に登場予定のニューゲーム[DARTS OF THE DEAD]もやってきました!
やった事ある人にしか分からないですが、進撃の巨人とのコラボで期間限定であったゲームのリニューアル版で楽しめましたよ‼︎


そして気になっている人も多いDARTSLIVE3のお披露目&体験ブースも!!

新機能としては
[スピード表示]ダーツ版スピードガン。ダーツの速度を表示しスローイングの特性や安定性を確認。
[クリアLEDボード]ボードの色がより鮮明に。視認性をアップすることでプレイアビリティも向上。
[スタンディングナビ]立っている場所を把握できるナビゲーションシステム。体のブレやホームチェックにも有効。
[フルビットセンサー]ダーツが刺さった位置を正確に記録。今までにはない詳細なデータの蓄積と分析が可能。
[スマートオートチェンジ]ダーツを抜くだけでプレイヤーがチェンジする機能。プレイヤーの負担軽減やプレイ時間短縮に。
[タッチパネル操作]直感的な操作が可能。初心者にもわかりやすいユーザーファーストなインターフェース。
との事。
 
操作がわかりやすくなったのはいいですね!
投げたダーツを抜くとオートチェンジだし、ボタンも無くなり見た目もスッキリ。
 
ボード回りのセンサーで刺さっている位置を細かく記録してくれるので、自分の悪い癖とかもわかりそうです。あとはそれによりNEW GAMEも!

スピードの表示についても技術の向上に役立ちそうです。
トップの選手は3本とも速度がほぼ同じだったのに対し、僕は速度の差が2㎞/hぐらいありました。(大体20㎞/hぐらい)
アプリの開発も同時に進めているようでです。

DARTSLIVE3実働するのが楽しみですね‼︎









今回の【日本ダーツ祭り】には愛知からもたくさんの人が参加していました!
参加された皆さんお疲れ様でした。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************