自信を得るも失うも日々の積み重ねなのだ(2017年7月13日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:58

先週末はポートメッセ名古屋にて、NAGOYA DARTS TOURNAMETとJAPAN愛知大会。


僕は久々のJAPANに参戦しましたが、いまひとつ乗れないまま4試合を終え0勝でロビン敗退。

練習量を維持できなかったことよる試合の数日前から当日にかけての精神的不安感は否めない。練習不足でも絶対の自信を持てる人はそれでもいいのかもしれないけど、少なくとも僕は投げることで自信を持つタイプなはずだ。

だからぼくにとって練習量は大切。自信を得るも失うも日々の積み重ねなのだというのを再認識しましたね。

気になるのは身体のケアについて。基本的なストレッチ以外で、みんな実際どうしてるのだろう。特にトップレベルを維持している人たちはきっと練習もたくさんしてるだろうし、自分より年齢的にも上の人はたくさんいる。僕にまだやれてない何か工夫や努力をしているのではないか。

疲労を残さない工夫とか、専門家に診てもらってる人はその選び方とどれくらいの頻度で診てもらうのかとか。具体的に取り組んでいる身体のケアの仕方について、いろんな選手に是非聞きたいところです。

悲しいかな、僕もそういうことを考える年齢になりつつあるんです。苦笑

さて、NAGOYA DARTS TOURNAMETでは、ホリコシ・ミヤイシペアが3位入賞でした!!

おめでとうございますー!

4月に一宮店に来ていただいた広瀬貴久プロも混ざってみんなで記念写真。

参加されたみなさん、運営の皆さん、おつかれさまでしたー!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************