Blogブログ
2021/08/11 15:56
4月8日にPERFECT第6戦が静岡県の清水マリンターミナルで開催されました。
今期は男子が全37戦、女子は全21戦という日程で、PT300、PT200、PT100という形で大会によってもらえるポイントが変わります。PT100に関しては、一部の東京大会を除いて基本男子のみの開催となっています。そして今回の静岡大会は男子のみで行われたPT100の大会でした。
翌日、JET静岡が同会場で開催されるということもあったとは思いますが、マシンの数が多く、試合の待ち時間、好きな時にアップができる状態でした。地元の選手や、フル参戦を考えている選手が多かったというのが印象です。
今回は深津義貴選手と一緒に移動し、会場入り。深津選手は先月静岡で開催されたPERFECTプロ試験に合格し、今回が初参戦となりました。
少しの間、色んな都合でダーツから離れていましたが、半年前にまたダーツを復帰し、それからは仕事と両立しながらほぼ毎日のように練習に励んでいます。深津選手の毎日頑張ってダーツを投げている姿に刺激を受ける方も多いのではないでしょうか。
試合後、「PERFECTは観戦したことはあるけど、実際自分が参加してみて今後のダーツのための良い経験になった。次は絶対に勝ちたい。この悔しさを糧にまた練習していきたい。」とのことでした。一緒にツアーを回れる選手が1人増えたことは僕にとっても嬉しいです。次回、必ずリベンジしましょうね。
予選を通過し、決勝トーナメント。1位で通過できたので、1回戦はシードでした。
組み合わせが発表され、見るとこのようになりました。
一回戦目で、小野恵太選手対浦野栄樹選手。勝った方と僕が2回戦のカードという形となりました。どちらが上がってきてもやりにくい試合です。
決勝トーナメントが始まる前に浦野選手が、「どちらかが小野選手を倒そう。」と激励してくれたのですが、結果2人共小野選手に敗退となってしまいました。
正直、小野選手との試合は相手を意識してしまいました。意識しすぎて自分のダーツができず負けてしまったことが悔しかったです。
全37戦あるなかで、出れる試合は可能な限り挑戦していきたいです。その中で、今後もランキング上位の選手と対戦する場面はあると思います。
できれば相手を意識したくはないですが、特にそのような選手に対してはどうしても意識はしてしまいがちです。今回はマイナスに働いてしまいましたが、その意識がプラスの方に持っていけるように、そのためにもしっかり練習して自信を持って試合に臨みたいです。
あと、会場のブースにてASUKAダーツの五十嵐社長から「ASUKAダーツ 10周年フライトL」と、
ASUKAダーツ GOMUをいただいたきました。
正しい使い道を先輩スタッフに聞いてみようと思います。笑
ASUKAダーツさん、10周年おめでとうございます。
************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************