SUPER DARTS 2017を観戦して(2017年3月24日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:56

SUPER DARTS 2017、小野恵太選手の素晴らしいダーツで優勝。どの選手も本当に素晴らしかった。

エンターテイメントとしてなのか、スポーツとしてなのか。どう捉えるかは別として、いずれにせよ今自分が携わっているダーツがすごく身近なところでありながら、着実に発展していってるなって感じれるイベントだったことは間違いないと思いました。

僕は、いちプレイヤーとしては今の自分はまだまだなんだな。と思う気持ちと、やはり高みを目指している限りはあのレベルで戦えるようになりたいという気持ち。あのハイレベルなダーツをまざまざと見せつけられて複雑な心境です。

でもやはり、

観る人、やる人、人それぞれの携わり方がある中で、一緒に感動したり、悔しがったり、喜んだりを共感できて、最後に「いいもんみたなー!」って思えることで、ダーツって楽しいなって思えてよかったと思いました。

今回出場した選手たちのように、プレイヤーとして楽しさを伝えることが出来ることは幸せだろうなって思います。

負けた選手も本気の準備で全てを出し切ってダーツを投げている姿は、観る人を感動させてくれたと思います。全ての選手に感謝したいです。

小野恵太選手、世界チャンピオン本当におめでとう。そしてありがとう!!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************