DLO・JAPAN愛知大会に参戦してきました!(2017年1月20日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:54

先日行われたダーツライブオープンとJAPAN愛知大会。前日から降った雪の影響が心配されましたが、スタート時間を遅らせて無事開催されホッとしましたねー!朝の会場前の様子。

ダーツライブオープンにはディースリーからは16組がエントリー。年末年始も練習して臨んだ大会は、みなさんいかがでしたでしょうか。

ダブルスでは残念ながら入賞者は出ませんでしたが、一宮店からエントリーしていたオオノマサヒロ選手が、当日エントリーで行われたシングル戦で入賞されました。おめでとうございますー!

ディースリーでサポートしているJAPAN組は須藤大地選手、神田貴秀選手の2回戦進出が最高成績となりました。僕自身は予選ロビンで1勝も挙げられず予選敗退。

予選の心境を振り返ってみると、正直自分のダーツのことよりも「相手がどんなダーツを打ってくる」かばかり気にしている状態だったんです。厳しい相手が多いロビンだとよりそうなってしまいがち。そうなりがちなことがわかってるだけでも心構えも変わってくるかな。相手を見ず、根拠はなくてもいいから自分に自信を持って臨めるように力付けていきたいです。









たか姉、復帰!!
こちら、今大会より約2年ぶりにJAPANに復帰した富田貴子選手。「たか姉」の愛称で知ってる方もいるのではないかと思います。

ダーツのキャリアも長く、昔から三河地区でも数少ないレディースプレイヤーとして活動しているのを見てきました。自身の都合で一時活動を休止しておりましたが、この度プレイヤーとしてこの愛知大会を復帰戦にがんばると聞いたときは嬉しかったですねー!

限られた時間の合間を縫って練習に通うたか姉。ダーツに対して熱心で謙虚な姿勢は他の選手のいいお手本です。ディースリーとしても彼女をサポートしたいと思います。

愛知大会後も取り組みにさらに意欲的で、技術のみならず、01のアレンジなどの座学にも取り組む意欲もあり、またリーグやハウスなどできる限りの場数を踏んでまた次に向けて準備していきたいと本人談。

これからも応援よろしくお願いします!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************