PERFECTデビュー戦を終えて(2016年10月30日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:52

10月22日(土)第16戦パーフェクト静岡大会が行われました。僕にとって、プロトーナメントデビュー戦でした。

今大会は、男子と女子の時間を分けて行ったせいか、開会式は無く午前10時前に予選ラウンドロビンがスタート。一般の大会とは少し違った、重々しいような、独特な雰囲気がありました。

試合中「まだまだここからだぞ!」、「ナイス!」などたくさんの方から応援をして頂き、声援が自分にとって大きな力になりましたが、4回戦敗退という結果でした。

負けた時には、悔しいという気持ちと同時に、応援して下さった方への申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちが交錯しました。

今回特に強く感じたことと言えば、戦った相手選手は、試合後の対応も良かったということです。
対戦相手だった僕だけでなく、審判の方へも「ありがとうございました。」と会釈をしながら一言、感謝の気持ちを残していました。

ダーツの技術だけでなく、こういった面で成長がなければ、今の自分を超えられないと気付かされました。

相手がいなければ試合は出来ません。
審判がいなければ試合は出来ません。
普段お店でもよく話すことですが、改めて技術だけでなく、人間的な部分での成長も大事だなと思わされました。



今回同行した選手の中には、なかなか自分の思うような結果が出ずに苦しんでいる選手もいました。僕自身もそうです。

今回の大会での反省、そして色々な先輩のプレーを見て感じたことを活かして、次回、今よりも成長できるように日々の練習を一緒に頑張っていきたいです。

プロとかアマチュアとか関係なく、みんなでレベルアップして行ける雰囲気が作れるように、スタッフとしても頑張りたいと思います。

今後も日々感じた事や大会の事など書いていこうと思っています。皆さんよろしくお願いします‼︎

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************