JET in GIFUが開催されました!(2015年8月8日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:42

先週の日曜日は、岐阜県土岐市でJET in GIFUが開催されました。
ディースリーからは約40名の方が参加し、僕は試合には参加できませんでしたのでみなさんの熱戦ぶりを観戦しに会場に行ってきました!

非常に暑い一日でしたが、朝からダブルスの予選が行われ、午後からは決勝トーナメントとシングルスも行われました。 参加されたみなさんはいかがだったでしょうか。

今回のディースリーからエントリーされた方の入賞者です。
佐藤 創真・佐藤 優親子がダブルスで参戦し、Division1にて準優勝!

親子でダーツトーナメントで入賞なんて羨ましいと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
創真君いとっては、夏休みの良き思い出となったことでしょう。 おめでとうございます!

今回、ディースリーからの参戦組は予選で負けてしまった方が多かったようですね。残念!
また次の大会に向け奮起しましょう!

「砦」 中部予選同時開催
また同会場では、今週末に横浜で行われる「砦」の中部地区予選も行われておりました。    

先鋒  次鋒  副将  砦。4対4の勝ち抜き戦を行い、各地区より全16チームは8/9(日)に横浜で日本一を争います。中部代表になった愛知県代表のみなさんには頑張ってほしいところです。

「砦」のシステム、見るたびに思うのですが、「勝ち抜きチーム戦」は面白そうですよね。

チーム戦のバリエーションとしては大有りなんだけど、なかなか簡易的にやれないのはなぜでしょう。
例えばハウストーナメントでやろうと考えると、投げない人が出てくる可能性があると開催する側にはやや抵抗があるもんなので、そこかなぁ。
チームが勝つことに意味をしっかり作れると、チームが勝てるならそれでいいとなるはずなのですがね。

ロビンが組めるほど集まればその点は解消されそうだけど、そうなると人数と箱の問題かな。

なんかいいアイデアはないか、じっくり考えてみたいです。

ダーツは室内競技だとはいえど、油断してはいけません。大会会場は本当に暑かった。エアコンも効いていましたがそれ以上に気温が高すぎ。熱中症対策も必要ですよね。保冷剤凍らせたものを持参するなどの対策も効果がありそうです。

夏は大会も多いですので、体調管理にも充分気をつけて、また次の大会に向けてがんばりましょう!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************