ダーツ教室を開催しました! 〜三菱自動車エンジニアリング労働組合様〜(2015年8月4日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:42

先日、岡崎店にて「三菱自動車エンジニアリング労働組合」の皆様とダーツイベントを行いました。 参加されたのは1部2部合わせて40名程で、ほとんどの方がダーツに触れるのも初めてという方ばかりでした。

イベントはこんな内容。

・ダーツレクチャー会
《道具編》
《投げ方の基礎編》
《ルール編》

・練習
《カウントアップ》

・トーナメント
《301 勝ち抜き戦》

・三菱自動車エンジニアリング労働組合さん企画
《1本カウントアップ》  

材質や各パーツの名前と役割などを説明した後、全員にお配りしたダーツセット組み立てるみなさん。  

ボードの見方について説明してます。 なんとなくですが、真ん中に入ると良いって思ってる方が多いですよね。実はそれだけではないんですよーってこと。 短時間で楽しんでもらうための基礎知識を説明をする上では、このボードの見方の説明があるとないとでは全然違うと思います。
 
さて、いざ投げてみましょう!

佐藤創真選手もボランティアでお手伝いにきていただきました!デモンストレーションで皆さんを湧かせております。

301、1本勝負の実践です。

そして、ラストは三菱自動車関連会社さんならではの企画「パジェロミニカー当てゲーム」。
懐かしの、あのコールに合わせて投げた1投のダーツの得点の高い人にはパジェロミニカーが当たるというゲーム。

「パジェロ!パジェロ!」

やはり、ダーツといえばそういうイメージが強いのでしょうか。笑

あっという間の2時間でした。
ダーツに全く触れたことのない方にダーツのことをお話しする機会はなかなかありません。 こういう機会を与えてくださって、ダーツの普及に貢献できたことはお店として嬉しく思っております。

今回をキッカケにダーツを始めてみようと思う方が増えてくれるといいと思います。 三菱自動車エンジニアリング労働組合のみなさん、是非またダーツやってみてください!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************