「SUPER LEAGUE 2015」に参戦してきました!(2015年7月7日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:41

先週の7/4(土) にはSUPER LEAGUE 2015が沖縄の那覇市民会館にて開催され、全国のPDLリーグとJAPANリーグのチャンピオンチームが集まりました。

JAPANリーグの愛知代表として、ディースリー岡崎店をホームとするGLORBITが参戦してきました。

普段から行っているリーグ戦でもそうですが、各チームが決められたゲームに出る選手を選んでオーダーを組みます。誰がどのゲームに出るかを決めるのは各チームによって様々。

GLORBITは、前日にチーム全体で話し合った形で相手がどこであろうとこれで行こうと決めた形で勝負しました。   

残念ながら、結果は予選敗退。今までダーツをやってきて味わったことない敗北感。 チームのために投げるダーツの責任の重さと悔しさを思い知った大会でした。

チームとしてまだまだ未成熟に感じた部分もありましたが、大会を通じて深まった絆や来年への目標も明確になったことは大きな収穫だったのではないかと思っています。

また、PDLリーグ愛知代表で参戦したtuktukチームが、初参戦初優勝という快挙を成し遂げました!
tuktukはチーム愛あふれる、素晴らしい戦いでした!見ているこちらも応援に熱が入りました。

本当におめでとうございます!
 
両リーグの愛知代表で合同記念写真。

インターリーグ出場を目標に、チームGLORBITを立ち上げて1年弱。まだまだ模索段階です。

まずはリーグ戦を勝ち抜いて、またSUPER LEAGUEに参戦できるようチームでがんばりたいと思います!  

おまけ
試合後、時間があったので沖縄のダーツショップ「Jackalope」へ行ってきました!県内唯一のショップという事もあり、シャフトやフライトのバリエーションは豊富にそろえてありました!

沖縄限定フライトも置いてあるのは観光客の方にはありがたいですね。沖縄に行った際には、一度訪れてみてはいかがでしょう。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************