【一宮店】ハウストーナメント「ZERO-ONE」を開催しました!(2015年5月8日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:40

明日からはいよいよsmash名古屋とJAPAN愛知大会が2日間にわたって開催されます。
参加される皆さんは準備はどうでしょうか。

一宮店ではsmashやJAPANに参戦する方も多く、その前哨戦として先日5/5には、一宮店にてハウストーナメント「ZERO-ONE」を開催しました。


今回のフォーマットは01のみの5Legメドレー。参加選手のレベルに応じて異なる持ち点でエントリー。

・Rt.6.99までの人は301
・Rt.7〜11.99までの人は501
・Rt.12以上/JAPAN,PRIDEに参戦の人は701

例えば、Rt.3の人とRt.10の人は301 vs 501で勝負。マニュアルハンデで設定します。JAPANとPRIDEに参戦の方はさらにマスターアウトの設定付きで、どのレベルに参加する選手も、自身の週末の大会に向けての練習として参加してもらえるようなルールにしました。

僕自身も参加しましたが、例えばRt.11ぐらいの方との501 vs 701や、Rt.6の方との351 (マシン設定上、701との対戦ハンデの限界)は、正直しんどい。ですが、そこはしっかり入れていかなきゃいけないので良い練習と思ってチャレンジ。僕にとっては中身の濃い練習になりましたね。

優勝したのは、JAPANプロの三浦正貴選手。

本番前の調整と、普段投げ慣れていない人と数多く投げたいとのことで参戦していただき、優勝という結果でした。かなり安定してました。パーフェクトトライも4回位あったかな。でも、本人は「上がらんといかん」と辛口コメント。ま、そりゃそうか。

週末のJAPAN愛知大会は、期待できそうですね。頑張って欲しいところです。

特記すべき点として、三浦選手の普段の練習量はかなり多いということ。
今回のハウスは約4時間のトーナメントでしたが、終わってからさらに5時間の練習をして、帰宅。
大会後も県外の遠征であっても負けると戻って練習に打ち込むほど。「今回のJAPAN愛知では絶対に結果を残したい」という強い意気込みがあることを話してくれました。一緒に練習していてもそれが充分伺えるほど、気持ちは強いです。

惜しくも準優勝だった、佐藤宏徳選手。悔しそうなこの表情。(そうでもないか?!笑)


今は岡崎店で投げており、Rt.3でエントリーしたもののエントリー後にメキメキと力をつけてきてます。今回の準優勝で何か自信になってくれたらいいと思ってます。週末のsmashは初めてのビッグトーナメント。楽しみですね。

週末は、ダーツで熱い2日間になりそうですね。

JAPAN愛知に参戦される皆様。特に東海勢は気合入っていることでしょう。がんばりましょうね!







************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************