JAPAN 2015 開幕!千葉大会&ディースリー スポンサー選手の紹介(2015年4月18日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:39

先週の土曜、プロトーナメントJAPAN 2015が千葉で開幕しました。
開幕戦で男女合わせで620名以上のプロが参戦しており、ディースリーからは須藤と片山が参戦しました。

ルールの変更や選手の移籍やらユニフォームの柄が変わったりなど、いろいろな変化が開幕戦という雰囲気を湧かせておりました。

中でも気になってた、新たにオフィシャルスポンサーとして参入したメーカーさんの内の一つ、TRINIDADとコンドル。JAPANの会場でそのユニフォームを見るのは新鮮でしたが、コンドルがJAPAN使用可能になることで、選手の道具に対する考え方の幅が広がって良いことですね。

会場にはブースも数多く出展されており、会場を盛り上げておりました!






一昔前と比べると、ブースも随分と見た目も豪華になったと思います。ただ商品が買える場所としてでなく、楽しめる場所として変わってきてますね。

また、こういった各メーカーのブースにはそれぞれスポンサードを受けているプロプレイヤーが試合の合間に遊びに来ていたりもします。応援している選手に会える機会があったり、買い物のアドバイスまでしてもらえるかもしれない、意外な穴場スポットかもしれません。

プロトーナメントの試合が近くで開催されるときは、足を運んでみるといいかもしれませんね。

JAPANエキシビジョン 新方式
本年度からは、予選はダブルスラウンドロビン。決勝トーナメントからはシングル戦になるという斬新な方式。予選を共に戦い抜いてからは、決勝トーナメントからはお互いがライバルになるんです。今大会のJAPANレディースの決勝は予選でダブルスのペアだった焼山理恵プロvs相内晴嘉プロの対決となりましたしね。しかも、選手からしてみればこの後に入れ替え戦を控えているのでよい準備になる。

これ、ちょっとやってみたいなぁ。ハウストーナメントでも採用してみようかな。

千葉大会 試合結果
ディースリーのスポンサー選手の試合結果です。

須藤大地 
予選 2勝2敗 +1
決勝トーナメント 2回戦進出

片山俊宏
予選 3勝1敗 +3
決勝トーナメント 2回戦進出

以上の結果となりました。


2015 ディースリーのサポート選手
2015年度のディースリーのサポート選手の紹介です。
今季はJAPAN・PERFECT・ユースと3つのカテゴリの選手をサポートさせて頂きます。

≪JAPAN≫
須藤大地選手 
D-craft/L-style/豊友自動車


百瀬 仁選手 


松藤 一馬選手


竹澤雄馬選手
Darts Cafe Ailes


神田貴秀選手


≪PERFECT≫
浦野栄樹選手 
vivace pro/vivace/D-craft/L-style


≪ユース≫
佐藤創真選手 
ULTIMA DARTS/L-Style/アドエヌ/ERスポーツ


以上です。

結果がすべてとよく言います。ですが、そのプレイヤーの価値は結果だけでは決まらないと思ってます。
大切なのはその過程であって、結果はそれにくっついてくるものでしょう。
スポンサーとして求めるものは結果ではなく、それぞれの目標に向かって努力していく過程です。
ディースリーは、この9名の過程をサポートしていきたいと思っております。

皆様、今後とも応援をよろしくお願いします。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************