ディースリー岡崎店 4/4 リニューアルオープンしました!!(2015年4月5日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:38

先月末に、移転のため一時閉店。
その間ダーツのアクセサリー関連の提供や、練習場所の提供がみなさまに行き届かず、大変ご迷惑をおかけしておりました。スタッフが2週間でなんとか作り上げたお店が完成し、昨日ようやくリニューアルオープンしました!

店内風景ををちょっとご紹介しますね。










「ダーツ」についての説明をキチンとすることがショップの目的
11年前ダーツショップをオープンさせてから、移転・新店含め4回目のお店づくりとなります。そのディースリーのお店のレイアウトは全店舗、ある共通のつくりになっております。

それは、フライトやシャフトなどの消耗品パーツがショーケースの内側にあるということ。

何年もダーツをやっているという皆さん、ダーツの商品を初めて買いに来たときのことを覚えていますでしょうか。

パーツの種類や違い、他の皆さんがどんなものを使っているかなど知らなかったのではないでしょうか。
僕自身、ダーツがいくつかのパーツに分かれている事でそれを組み合わせて、自分好みでカスタム出来ることに驚きでした。

そして、初心者の方にとってみればダーツのお店というのは入店するのになかなか勇気のいるもんです。

ディースリーでは、初心者の方が勇気をだしてダーツの世界に足を踏み入れようと入店してみたが、何が何だかわからない、という状態になるべくならないよう対面接客できちんと説明することを心掛けてます。

商品が内側にあることで、お客さんとのコミュニケーションが生みやすくなります。細かい違いがわかりにくく、自分がどれを使ったらよいか、どうすればダーツをもっと上手く飛ばせるかが難しく感じることが多いのもダーツの特性。だからこそ、より楽しんでもらうためにもいろんな話をしてダーツに深く興味を持ってもらいたいと思ってます。

違いや種類がわかる人にとっては、形状や柄が見にくいなどで手にとって見たい煩わしさがあるかもしれません。申し訳ないです。手にとって近くで観たい方は、遠慮なくスタッフに申し付けてください。

初心者の方にダーツに深く興味を持っていただけるきっかけを作ることがショップの目的だと思ってますので、わからないことは遠慮なくスタッフに相談して頂ければと思っております。

マシンフロアも、より充実しました!
オンライン5台 オフライン1台を設置しました。


さらに、ご要望の多かったハードダーツも常設しました。
さっそく投げているのは、昨年度とおととしのJDA日本ランキングチャンピオンの浦野選手です!


なお、リニューアルに伴いまして商品保護のため、店内すべて禁煙とさせていただいております。

外に喫煙所を設けておりますので、より大会会場に似た環境になりました。
愛煙プレイヤーのみなさん、分煙にご協力よろしくお願いします。

正直、まだまだ至らない点も多く、ご不便をお掛けしております。今後さらに皆様のご要望にお応えしていけるよう尽力していきたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いします。

ダーツショップDx3 岡崎店

新住所:愛知県岡崎市大樹寺3-1-8
TEL:0564-26-4235(変更なし)
営業時間:月~金 15:00~25:00 土日:13:00~25:00

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************