月末は観戦モード! 「SUPER DARTS」が早く観たい!(2015年3月10日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:37

先月で JAPAN 2014 が終了し、JAPANの選手たちはオフシーズンを過ごしている事と思います。
たったの1ヶ月なので、プロ野球やJリーグのようにキャンプや調整を派手に行うのは難しいとは思いますが、選手の皆さんは新シーズンに向けて気持ちを作っていく時期であることは間違いありません。

しかし、今シーズン成績上位の選手にとってはオフシーズンなどと言ってはいられません。

3/24(火)には、それこそ総決算ともいうべき「JAPAN AWADS 2014」が東京で開催されます。こちらは年間ランキング上位16名によるトーナメント「JAPAN EXTRA stage」と、JAPANプロや各メーカーの功績を表彰するセレモニー「JAPAN AWADS」が行なわれます。

そして翌日3/25(水)には同じく東京で「SUPER DARTS ワイルドカードトーナメント」、その翌日には「SUPER DARTS 2015」が開催されます。

「SUPER DARTS ワイルドカードトーナメント」
ワイルドカードトーナメントは翌日の「SUPER DARTS 2015」に参戦する残り2枠をかけた戦いで、JAPAN及びJAPANレディース・THE WORLDなど世界中で行われている各ツアーの成績上位者が参戦できます。

その参加者リストが公式ページで発表されましたが、香港のロイデン選手やフィリピンのイラガン選手など世界中の強豪選手の名前がズラリ!

これだけでも充分見ごたえある試合が期待できそうですがJAPANの中からは安食賢一選手や赤松大輔選手、今季JAPANでも優勝経験のある井上晋太郎選手や広瀬貴久選手なども参戦。

さらにさらに、鈴木未来選手や佐々木沙彩香選手などJAPANレディースで大活躍した選手も同じ土俵での参戦なので、JAPANプロ VS JAPANレディースのカードも有り得ますしね。

60名以上による2枠をかけた争い。激熱です!
参加リストはこちら。

「SUPER DARTS 2015」
そして、その翌日3/26(木)には「SUPER DARTS 2015」が開催されます。
こちらもトーナメント表が発表されました。

どの試合も注目と言っていいほど好カード目白押しなんですが、何といっても注目なのはこちらの対戦カード。

・Shaun Narain vs 勝見翔
・粕谷 晋 vs Ray Carver
・知野真澄 vs Adrian Gray
・江口 祐司 vs 鈴木猛大
・野毛 駿平 vs Darin Young
・「WILD CARD」 vs 村松 治樹

日本人選手でしょう!日本人サポーターとしては、1回戦から日本人対決というのはちょっともったいない気もしますが、これも運ですから仕方ありません。

個人的に特に注目な選手は、PDJ特別推薦枠としての出場の知野真澄選手。
昨シーズンのPERFECTでは年間チャンピオンという超実力選手。クリケットの強さはPERFECTの試合を観る限りでは半端じゃないです。この舞台では、なかなか対戦が実現しにくいカードも見られるチャンスですので注目です。

あとは、野毛駿平選手。もちろん1発トーナメントなの何が起こるかわかりませんが、JAPANで年間チャンピオンの座を勝ち取った自信は力になっていることでしょう。
年間チャンピオンという結果から言えば、今一番安定している選手だと思うので、この大舞台でどこまで通用するかが見ものです。

そして、勝見翔選手。勝見選手のいるアームズカフェが一宮店にすぐ近いので彼のファンもすごく多いです。是非がんばって欲しいです!

「SUPER DARTS 観戦会」
3/25・26の2日間の試合の模様は、WEBで生中継されます!
一宮店では2日間とも、店舗観戦会を開催します!店内の大型モニターにて放映します。もちろん参加費は無料です。

観戦会の開催時間とOPEN時間はこちら。

「SUPER DARTS ワイルドカード トーナメント」
3/25(水)
11:00 OPEN
12:00よりWEB生中継スタート
「SUPER DARTS 2015」
3/26(木)
12:00 OPEN
13:00よりWEB中継スタート

当日限りの「SUPER DARTS 2015 スペシャルテーマ」も配信されます!
激熱な3月末。平日の開催ですが、時間のある方は観戦会にぜひ来てください。
観戦会で皆さんと一緒に盛り上がれるといいなぁと思ってますので、一人でスマホで観るのであれば是非観戦会に来ていただければと思います!笑

何かもう、このブログ書いてて、どの試合にも見所があるし、誰に注目とかじゃなくて、「熱いワクワクする試合が観たい!とにかくスーパーなダーツが観たい!」って感じですかね。選手のみんなに頑張って素晴らしいダーツをみせて欲しいって思います!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************