jet静岡に参加してきました!(2015年1月16日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:35

12/21にjet静岡に参加してきました!

今回参加したのは原田.松藤ペアの一組。
結果はレベルMAXロビン落ち。
シングルス
原田 三回戦敗退。
松藤 初戦敗退。
    
なれない環境にどう対策を打つか
今回、試合会場ではスローラインがテープではなく、木の棒。いわゆる【オキ】というスローライン。

このスローラインになれてなく、段差に四苦八苦している間に試合が終わってしまいました。

これは想定しなかったシュチュエーションに対応できなかった結果だと思います。
どんなスローラインでも対応できる、スタンスの作り方、ルーティンを取り入れて練習する必要がある。
と僕自身感じました。

例えば、スローラインを1度またいでから立つ方。
段差があると引っ掛かり思うように足を運べませんよね?
それを引っ掛かからない様にする術を身に付けなければなりません。

ダーツは非常にメンタルが大事なスポーツです。
スローラインに限った話ではないですが「不安要素」を消すということが大事です。

行き当たりばったりでは通用ないことを、僕自身痛感しました。
普段からなにか「不安要素」になることはないかを考え、その対策を打つ練習を行ってきましょう。

応援してくれる人達がいるということ
正直に言います。
一組、一人だけで戦うのは寂しいです。
試合中、相手ペアの応援に圧倒されました。

自分達は萎縮したプレーをしてしまい、相手ペアは応援を力に変えいいプレーを。
アウェイの中で戦う厳しさを教えられた、とても良い経験をしました!
そして、応援の力を強く感じました。

応援って凄く大事なんですね。
皆さん、自分の試合がないときは一生懸命仲間を応援して盛り上げましょう!
必ず力になります。
ただ、対戦相手にも配慮を怠らないで下さいね!マナーは大事です。
ヤジはいけません!
どちらも気持ちよくプレー出来るように普段から心掛けていきましょう!

1月18日にはsmash刈谷大会があります。

参加される方優勝めざして頑張りましょう!

以下大会風景ギャラリー






************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************