JAPAN京都大会に参戦してきました!(2014年12月24日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:34

12/20行われた,JAPAN京都大会に参戦してきました。
先日の雪の影響もあり、非常に寒い一日でした。会場の中でも防寒対策・ウォーミングアップの仕方が重要な要因となり、みなさんかなり苦戦していたようです。

結果報告
Dx3スポンサー選手の結果です。

藤村翔太 予選:2勝2敗 Leg差0 1回戦進出
百瀬仁 予選:2勝2敗 Leg差0 予選敗退
須藤大地 予選 :2勝2敗 Leg差-1 予選敗退

また、愛知から参戦した小川譲司選手がDivision2の決勝で榎股慎吾選手に2-3、飯星信之選手は浴本昇吾選手に1-3で敗れ惜しくも入れ替え戦まで届きませんでした。

愛知県勢もあと一歩のところまで来れる選手が増えてきました。残りの3試合そして来シーズンには期待がかかるところ。その来シーズンですが、JAPAN2015の予定が発表されておりました。ルールがそのままでしたら、愛知は2大会ともファットブルになるのかな。

練習会の頻度も少し増やしつつ、愛知全体でレベルアップできればいいと思ってます。
ダーツに関わる方々からもっと注目してもらえるように頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

今大会は、前回準優勝のTIGAの広瀬貴久選手が初優勝。そして女子はMonsterの佐々木沙綾香選手が悲願の初優勝という結果でした。おめでとうございます。

SUPERDARTSのJAPAN枠決定!
今大会までの成績で上位4名が、3/26(木)に開催予定のSUPERDARTSに参加できる権利を得ます。結果は以下のとおり。

1位 粕谷晋
2位 鈴木猛大
3位 村松治樹
4位 野毛駿平
5位 勝見翔

この結果、THE WORLD枠の村松治樹選手の分が、5位の勝見翔選手に繰り上げとなりました。
また、ワイルドカード枠をかけてJAPAN年間ランキング5位~32位までの選手が戦うトーナメントが3/25(水)に行われます。
32位圏内の選手は、ランキング争いの残り3試合となるでしょう。注目ですね。

JAPAN-CUP開催
2日目にはJAPAN-CUPも開催され、会場に出店していたブースも多く、華やかな会場でした。


僕は初日のみの参加でしたが、Dx3の藤村翔太選手は2日間の参戦。また岡崎の高校生、佐藤創真選手もJAPAN-CUPに参加しました。両日参加された方はダーツ三昧でクタクタなな2日間だったことでしょう!

参加された皆様、運営の皆様、ブース出店された各メーカーの皆様、2日間お疲れ様でした。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************