一宮店 ハウストーナメント 「なっつCUP」を開催しました!(2014年12月2日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:31

先日、一宮店で開催したハウストーナメント「なっつcup」。

今回は、一宮店のOPENからずっと通い続けてくれており、ダーツが大好きな「なっつ」こと小野礼美さん自ら企画していただいた、”お客さん主導”という形のハウストーナメントを開催しました。


お客さん主導という形なので、やりたいことを出来るだけ叶える、お店は協力するというスタンスで企画を進めてきました。
長瀬麻里さんは、今回のために参加していただいた方全員に手渡すお菓子を作ってきてくれました。


松藤一馬選手にはオリジナルフライトの協賛も頂きました。
ブースのお手伝いなど、他にも周囲の方々にもいろいろとご協力いただき、盛大に開催することができました。

オールドローのオートハンデダブルス
今回の内容は、当日に抽選でペアを決定し、オートハンデで行いました!
ハイ&ローだと誰と組むかがある程度予想しやすいため、当日まで誰と組むかがわからないオールドローを採用しました。
更に、予選で落ちた皆さんには新たにペアを組みなおし、サイドシュートにも参加していただきました。ドキドキと楽しんでいただくのと、たくさんの交流のチャンスを多く持っていただくのが狙いです。

予選では701-701-701メドレー、本戦では501-クリケット-chメドレーで行い、01のオートハンデはライブ1モード、クリケットはライブ2モードで行ないました。よりハンデが厳しめになるように設定することで、経験の浅い人にこそ勝つチャンスを高めました。みんなが楽しめるようにという主催者なっつの配慮です。


5組ロビンの上位2位が予選通過で、3位の中から4組がワイルドカードで予選通過できるルールで行いました。
本戦へのワイルドカード決定戦では、3位の6組を2グループに分け、3組中1組が予選落ちという、ガチンコ勝負のバルーンを観ることができました!予選通過を賭けたパーティーゲームほど面白いものはないかもしれません。

予選通過した16組で決勝トーナメントを行いました。
トーナメント開始から5時間、激戦の末に見事優勝したのは、だーうめ&龍さんペアでした!
優勝した二人には、勝利の美酒シャンパンをDx3特大優勝カップで。二人仲良く飲んでいただきました!



大会の結果発表

優勝 だーうめ&龍さんペア

 

準優勝 まやちゃん&しぃちゃんペア


3位タイ JETさん&こださんペア


3位タイ まさひろさん&104ペア


サイドシュート優勝 たくや&なずるペア

おめでとうございます!

その他盛りだくさんの名シーン
優勝シャンパンのビンの蓋がなかなか開かずにビビりまくってますが、全くもって勢いよく飛ばないというハプニング。これには会場が大爆笑!


 
「JAPANプロ&なっつカウントアップ」。
JAPANプロ7名と主催者なっつの8名で行うカウントアップの点数を予想し、一番近い人に景品贈呈というサブイベントを行ったのですが、プロ達が全くbullに入らず、誰の予想にも近づけず最終的に抽選という始末。
みなさんの貴重な時間を無駄に割いてしまい、プロ全員は土下座。笑


そして、ラストは全員に何かが当たる「Dx3大抽選会」!
豪華景品を用意しました!!DVDやハードボード「Ecripse pro」、プレミアムダーツライブカードなどなど。
特賞は、「ダーツライブ100-S」!!


抽選で当たった方達に景品を渡しながら、全員一人一人と感謝の気持ちを込めて握手を交わすなっつ。


さらにこの日に出した合計3台の100sボードうち、最後の1台を賭けて行った「全員参加でセンターコーク」!
後半の人だかり。この日一番の盛り上がりだったかも?!笑


この激戦を制したのはこの人!


そして、フィナーレでは主催者なっつの感謝の挨拶でしめくくっていただき、笑いあり涙ありの感動的なハウストーナメントでした!

”お客さん主導”のイベントを開催してみて
ハウストーナメントに参加する意味の一つに交流の場を作るというのがあると思います。一言で言うと「交流」なんですが、その日限りだけの話でなく、今後お客さんがいろんなシーンでダーツが楽しめるよう仲間づくりやお店を尋ねるキッカケ作りになればいいと思うのです。


まだまだ知らないダーツの楽しみ方や楽しい場所もたくさんあると思います。視野を広げ、より楽しむためには、努力といったら変ですが、確かにちょっとしたエネルギーや勇気が必要です。そのためにはキッカケは要ると思います。それがハウスであればいいと思ってます。

普通に毎日生きてて、お酒が飲みたくなったり、おいしいものが食べたかったり、誰かに会いたくなったりと。
やれることの幅が広がっていて「自分は人生得してるな!」って思えたら良くないですか。
得してるって思えれば何でもいいのですが、その根源が「ダーツをやってたおかげで…。」であればいいなって思います。

熱の冷めないうちに、仲良くなったキッカケが無駄にならないうちに、先日のハウストーナメントで会った人に会いに行けばいいと思います。

大丈夫!ダーツのお店に行くのであればダーツ3本持ってればOKです。行ったことなくてもダーツという共通点があれば何の問題もないはず。今回のハウスをきっかけに何かアクションを起こしてみて下さい。そこでまた新しい人や楽しい事の出会いがあると思いますよ。

”お客さん主導”の「なっつcup」を開催してみて、そんな風に思いました。お客さんの立場や想いを感じるいい機会を与えてもらったと感じています。

がっつりダーツの話やダーツの道具に興味がある方は岡崎・一宮にあるダーツショップDx3に是非来てみて下さい。
ダーツしながら料理やお酒が楽しみたかったらダーツ持って全国各地のダーツバーに行ってみて下さい。

みなさんが末永くダーツを楽しめるように、僕らはダーツショップとしてこれからもがんばっていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご参加いただいた皆様、告知にご協力いただいた店舗様、準備・運営にご協力いただいた皆様。
本当にありがとうございました。

次は、4年後に開催だそうです。(なっつ談)
皆様お疲れ様でした。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************