阪神ダーツトーナメント・JAPAN兵庫に行ってきました!(2014年7月25日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:28


先週の日曜日は、神戸国際展示場にて阪神ダーツトーナメントとJAPAN兵庫が開催されました。
一般エントリーの大会、「阪神トーナメント」へは、Dx3からは3組参戦しましたが、なかなか思うようなダーツが打てず3組ともラウンドロビン敗退。

Dx3スポンサー選手のJAPANの成績は、
須藤 大地 1回戦進出
藤村 翔太 1回戦進出
片山 俊宏 予選敗退
松藤 一馬 予選敗退
百瀬 仁 予選敗退

という結果でした。

また、JAPANは粕谷 晋選手、焼山 理恵選手が共に今季初優勝。東海勢では藤井大輔選手、勝見翔選手がJAPAN16入りを堅守しました。

ダーツと旅行をセットで楽しむ
3時間かけて大会に神戸まで来て、2時間で大会が終わるという残念な結果となってしまったので、一般参加の皆さんは、当日受付のシングルストーナメントにみんなエントリー。

しかし、これがなかなか進行が難しいのか、待ち時間が長いのなんの。試合が始まるころには、待ち疲れてしまった方が多かったようです。遠方組にはちょっとしんどかったですね。

みんなで少し遠くの大会に出るというのは旅行気分も味わえて、ダーツの楽しみ方の一つとしては良かったのではないかと思います。可能であればコンディションを整える意味でも、前日から移動し、ダーツバーめぐりをして、翌日大会に参加して帰ってくる「1泊2日ダーツ三昧な旅」みたいなものを企画するのも楽しいかもしれません。


行きの途中のサービスエリアで朝食

今は近場で大会が多いのでなかなかそういった企画を立てるところは少ないかもしれませんね。10年前は、全国でも参加できる大会が少なかったので、よくみんなで遠征してました。
いつだったか、大会エントリーを近隣店舗の協力も含めて40名程集めてバスをチャーターし横浜までみんなで日帰り遠征したこともありました。日程的にはきつかったですが、大勢で行く楽しさもあり、誰も運転しなくてよかったので、移動時間をみんなで楽しめました。

ダーツと旅行と分けて捉えるというか、その遠征そのものが楽しかったのは覚えてます。そういう楽しさがあったから今の自分があるかもしれないです。あえて遠方の大会に出る計画を立ててみるのもいいかもしれませんよね。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************