【一宮店】 ラウム一宮インター店さんと交流戦を行いました(2014年5月23日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:26

昨日は一宮店の近くにある「ラウム一宮インター店」にて交流戦を行いました!

平日にもかかわらず、両店舗でそれぞれ普段集まってダーツを投げている人たちが、チーム戦形式で対戦をしました。



今回行ったゲームフォーマットはダーツライブリーグと同じもの。ちょうど2時間くらいで程よいフォーマットです。

結果は2-11で惨敗。

いろんな刺激を受けた交流戦
ラウム一宮店はPERFECTプロの大嶺翔選手が定期的にインストラクターとして在籍する店舗。プロの刺激を受けながら投げる人が増えており、着々と力をつけてきているとのこと。
若い子上手い子、多かったです!Dx3のみんなも「負けてられない!」と新たな栄養をいただいて帰りました。 

チーム戦になると「責任感」も緊張を高ぶらせる要因となってきます。そこでいかに力を発揮できるか、メンタルタフネスが試されますね。いつもと違った環境でも普段通りのダーツが打てるようになりたいもんですね。

また、いつもと違うのはダーツの環境だけではありません。
チームとしてより仲が深まったりするいい機会でもあります。交流を深め仲間を増やすいい機会でもあります。

トーナメントと違って、チーム戦というのは応援がチーム勝利の鍵を握ります。
チームメイトに応援されながらも思うようなダーツが打てない悔しさは、また一味違ったモチベーションを与えてくれたのではないでしょうか。是非またやりたいですね。

岡崎店・一宮店の近隣店舗で、交流戦やっていただける店舗があればご連絡いただければと思います。

今回、企画していただいた「ラウム一宮インター店」のスタッフさん及び参加者の皆様、本当にありがとうございました。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************