Blogブログ
2021/08/11 15:25
先週の日曜日は名古屋吹上ホールにて「JAPAN愛知&SMASH名古屋」が開催されました。
JAPANは過去最多エントリー数の600名を超え、またsmashも1200名のエントリー数、観客合わせ述べ2000名のBigトーナメントとなりました。
JAPAN結果報告
Dx3スポンサー選手の結果を報告します。
ラウンドロビン敗退
片山俊宏
須藤大地
舘林寛幸
松藤一馬
百瀬仁
原田剛 一回戦敗退
藤村翔太 一回戦敗退
以上の結果となりました。結果を真摯に受け止め、次に繋げていきたいと思います。
応援ありがとうございました。
個人的に、今回特に感じた事の一つに、アレンジについては、知っていたほうがわずかにでも勝率は上がると確信した今大会。わかったいたつもりで、意外とわかっていなかった。気づいてなかったというところでしょうか。
今シーズン開幕前に、しっかり取り組まなければいけない分野だと思い、限られた時間の中で徹底的に研究していきましたが、新たな疑問も浮上してきましたし、迷いも生じました。要するにまだまだということなんです。ただ、一つだけ言える事は、「勝つために磨かなければいけないものは、技術だけでない」ということ。
特にアレンジは、好みや得意で片付けられない部分が存在するということ。
例えばJAPANのセパブルルールの01、手持ち3本での137残り。1本目をT17から絶対行ってはいけない理由があります。そういった絶対的なものを理解した上で、好みや得意な箇所があっても良いと思うが、そうでなければただの無知と同じということ。
いろんな方と意見交換し、技術もアレンジ力も高めていきたいと思います。
smash名古屋
smashは一宮店岡崎店合わせダブルス11組とシングルス3名の計25名がエントリーし、各レベルにおいて奮闘しました。
その中でも、Level1にて菱川・山畑ペアが、3位入賞しました!おめでとうございます。
終始粘りのダーツで接戦をものにし勝ち上がり、最終レグのウイニングショットは113のハイオフ。めちゃめちゃかっこよかったです。
自分たちの試合まで仲間の応援のために朝早くから会場入りしてくれたみなさん。
負けて悔しい中、疲れていても最後まで残って応援していたみなさん。
それに応えるべく緊張と戦って必死に投げるみなさんの姿。
どれもみんな素敵で輝いていました!
お気づきの方もいるかと思いますが、当日はDx3のスタッフも数名ほど運営のお手伝いをさせていただきました。スタッフはほぼ全員で皆さんと大会に参加してました。
こちらも大変お疲れ様でした。
みなさんは今回の大会はいかがだったでしょうか。
現在のところ次の大会の案内をいただいてるのが、7月の「TIGA GRANDPRIX」。こちらはもうすぐ受付開始です。またがんばりましょうね。
みなさんお疲れ様でした。
大会風景
************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************