Bull Master キャンペーンを終えて(2014年2月2日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:19

昨年12月末から1/31までの期間、ダーツライブ企画による「Bull Master キャンペーン」が実施されていました。

各プレイヤーの方を対象に「連続bull記録上位者」と「累計bull記録上位者」の方には、キャンペーンを実施された各店舗から記念品及び表彰がありますので、各店舗のホームショップページよりご確認くださいね。

なお、Dx3両店舗は、スタッフの表彰は対象外とさせて頂きます。
繰り上げにより次点の方に表彰させて頂きますので、該当されているかもと思われる方は、詳しくは岡崎店・一宮店にお問い合わせくださいね。

その気になれば5連続ハットを出せるんだ!
特に一宮店では、キャンペーンスタート時から、「自分のレーティング数を目標に!」ということでレベルアップしていただければと皆さんに勧めておりましたが、いかがでしたでしょうか。僕は連続記録が15回と、ラウンドで換算すると5連続ハットというのが最高でした。

僕の結果に対する率直な感想として、「俺でもその気になれば5連続ハットを出せるんだ」ということ。普段ではなかなか出ることがないのですが、そういったダーツが打てたのが、偶然このキャンペーン中に出たというわけではないと思うんです。

自分の中で「壁」・「常識」のようなものを勝手に作っていて、無意識で「出来る範囲でやろう」としていたのではないかと思います。
メンタルの強さとは、いかに「壁」や「常識」を作らないか、のようなものなのではないか、というのを感じました。

あとは技術的な所で言えば、普段は「入れようとする」ことによる身体の緊張を回避して投げているのではないかということ。

もっと具体的に言えば、Bull Masterをやった後に普通のカウントアップをやると身体の力が抜けている感じ。みなさんは実感しませんでしたか?

入れようとすることで、いかに余計な力が入ってしまうか。これはきっと避けて通れないのではないかと思いますが、先に述べたメンタルの話とリンクして、自分のダーツの質を見直すきっかけとなりました。

皆さんは、何か感じることはありましたでしょうか。

店舗別「累計bull数ランキング」全国1位

岡崎店には多くのJAPANプロが日々練習に訪れます。
彼らはこのキャンペーンでのゲーム性、取り組む意味を日に日に実感し、この1ヶ月半スタッフとともに取り組んできました。
その周りで、彼らの姿勢に引っ張られ、レベルアップを図ろうと頑張った方も少なくありません。

結果、Dx3岡崎店が「店舗別累計bull数ランキング」の全国1位の座を獲得しました!

おめでとうございます!

終盤は2位の福岡のSASSさんに良い刺激を受けながら、最終日の投げ込みにより、小川譲司プロが連続25bullを達成。須藤大地プロは自身の記録24回の記録を抜かれはしましたが、その日300ハットを超える投げ込み量でした。

その他、スタッフを除く中で唯一、10000bullを超えた舘林寛幸プロをはじめ、本当に皆さんよく投げた1ヶ月半だったと思います。

岡崎店の「連続bull」最終結果


岡崎店の「累計bull」最終結果

キャンペーンを終えて
キャンペーンに参加し、投げ込んだbull数に応じたテーマの獲得に燃えた方もいると思いますし、店内ランキングでTOP10以内を目指して頑張った方もいると思います。

技術的にも気づきを得て、精神的にもタフさが増した方もいるのではないかと思います。

また、その頑張っている方のダーツ熱に周りがいい意味で影響を受け普段の自分以上のがんばりを出せた方もいると思います。

皆さんのそれぞれの思いでキャンペーンに参加していただいた中でも、ダーツのレベルアップに貢献できていれば本望ですし、このキャンペーンを店舗として実施で来て良かったと思っております。

参加することでダーツのレベルアップが見込めるキャンペーンがまたあれば、是非ともがんばりたいですね。

 なお、店舗別ランキング1位の結果、JAPANプロ・ライブクイーンの来店イベントが予定されているとのことですが、詳細につきましては決定し次第、告知させていただきます。よろしくお願いします。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************