★年末年始はダーツも忙しい!(2013年12月29日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:13

気づけば2013年も残すところあと2日となりました。
12月は大会もイベントも多い月だったせいか、あっという間に過ぎようとしています。

先週はJAPAN京都大会に参戦してきました。

僕自身は予選ロビンで苦戦し予選落ち。悔しい2013最後のJAPANとなりました。
大会は、東田臣選手の初優勝。新しいチャンピオンが誕生し、他の選手も次こそは自分も!と奮闘し来年もさらにヒートアップしてくることでしょう。来年こそ、まずはJAPAN16に入り自信をつけてさらに上を目指していきたいと思います。

__

都道府県別カウントアップキャンペーン 結果
12/2~25の期間にダーツライブ「都道府県別カウントアップキャンペーン」が開催され、岡崎店・一宮店の皆さんが投げまくりました!
スタッフの「Goぉぉぉ」と僕「片山俊宏」が愛知県でそれぞれ2位、3位という結果でした。
またスタッフを除けば、岡崎店では「かんちゃん。」が17位、一宮店では「HISSY」が7位という結果で、それぞれの店舗で一番多く打ちこみました。

しっかり集中して1本1本丁寧に投げることも大事です。しかし、負けず嫌い精神丸出しでとにかく投げる”がむしゃら感”も大事だと思うんです。数を投げることで感じることも多々あるんです。その中で、いろいろ自分の投げ方を見つけていくやり方が僕は好きですね。

「BULL MASTERキャンペーン」開催中
そして、その熱も冷めないまま新たなキャンペーン「BULL MASTERキャンペーン」が始まってます。
こちらはとにかく連続してBullに何本入れ続けることができるかを競うゲームです。もちろん1投目に外せば、また最初からスタートなので、なかなか始らないなんてことも。でも、100秒間の間は何度でもチャレンジできます。
一宮店のお客さんのチャレンジ動画がこちら↓
http://youtu.be/xeqUA2DsuZ0

このゲームシビアですけど、実際かなりのハイレベルな練習になります。「カウントアップキャンペーン」とは真逆でがむしゃらにというわけにはいきません。外せば終わりの緊張感はJAPANプロ組にとっては、このゲームを練習に使わない手はないんです。

まだ始まって3日目ですが、JAPANプロが多く練習に訪れる岡崎店の熱がすごいのなんの!!
昨日の1日の100HAT越えが4名!ホントみんな負けず嫌いです。笑

この「BULL MASTER」は1/31まで開催中です。
東海地区ではダーツハイブ三河安城店・栄店、Dx3岡崎店・一宮店の4店舗でしかできませんが、限定テーマもありますので是非皆さんも挑戦してみて下さい!自分のレーティングを目標にやると、良い練習になりますよ。

それでは皆様、良い年末年始をお過ごしください。
来年もよろしくお願い致します!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************