JAPAN愛知&TIGAグランプリに参加してきました!(2013年7月8日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 15:00


7/6・7はポートメッセ名古屋でJAPAN愛知・TIGAグランプリが開催されました。非常に暑い中でしたが、参加されたみなさん、そして運営スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

結果の方ですが、今回もDx3のJAPAN組はなかなか良い結果に恵まれませんでした。

ですが個人的には、非常に価値のあるステージでした。JAPANステージ優勝の経験もあり、昨年の年間ランキングTOP16以内の松本篤選手や藤森主税選手、そして今回ベスト4に入った朝倉聖也選手など、有名実力のある選手と対戦し今の自分の力でどれだけやれるのかを試すことができました。

端的に言えば、「勝負の世界は何があるかわからない」ということ。常にチャンスがあるし常にそれを狙ってないといけない。気持ちに隙があると相手には伝わります。そこを突かれます。

そして練習と試合は全く別物なんで、前日までどんだけ悪くても当日掴むこともあるんです。それがよくわかりました。

日々の練習に、いい意味で裏切られたステージでした。

2日目はTIGAグランプリ。ダブルスに関しましてはDx3から入賞者はありませんでしたが、途中の試合を見ていて随所に好プレーが見れて、みんながんばっているのが伝わりました。

シングルスはユースで佐藤創真選手が優勝いたしました。試合を見ていた方には伝わったと思いますが、終始気持ちの入ったダーツでした。まだ高校生。若い選手ですが見習う点が多い選手です。

おめでとうございます!

今大会は地元愛知での大会でしたので、よく知っているお客さんで観戦に来られる方も多くいらっしゃいました。特にJAPANではDx3のユニフォームを見掛けて、応援しに来てくれたという方もいました。Division2の決勝は本当に心強かったです。ありがとうございました。

Dx3でプロで頑張っているもしくは、新たに参戦する予定の選手の皆さん。応援してくれる人がいることを忘れてはいけないし、みんな常に次に期待してくれてます。がんばりましょうね!

また大会に出たことがない方も多くいる一宮店ですが、今大会は観戦にきていろいろ見て楽しんでくれたみたいです。中には「次は大会に出てみたくなった」という声も聞けて少しずつですが一宮店のダーツ熱も高まってきております。

来月行なわれる「GRIP CUP(豊橋)」と「JET岐阜」、9月の「DJO岐阜大会」のエントリーを岡崎店・一宮店にて受付中です!

 またみんなで参加しましょう!エントリーお待ちしてます。

【大会風景】

大会初参戦の潤君。楽しんでましたよ!


がんちゃんとこちらも初参戦のマサポン。


参加されたみなさま、お疲れさまです。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************