JAPAN京都大会に行ってきました!!(2013年1月25日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:47

20日は京都で開催された「JAPAN京都大会」に参加してきました。


同時開催のJAPANカップに、Dx3から6組12名のエントリー者がいました。ダブルスは入賞者は出ませんでしたが、当日参加型のシングル戦で舘林選手が3位タイに入りました。

JAPANプロ組は6名で同行、僕は予選2勝2敗でleg差が+1で124位で通過。その後決勝トーナメント2回戦で敗れました。原田選手は予選敗退。須藤選手は決勝トーナメント2回戦で敗退でした。

また同行した選手の中での最高成績では小川譲司選手がベスト48という結果で終わりました。

JAPANのレベルアップ
JAPANのレベルは回を重ねるごとに高くなっているように感じます。やはり予選から有名人とは当たりたくないという感情は否めません。かといって無名選手だからラッキーなんてこともほぼ有りません。予選から激しい試合が多く、うまい人はイッパイいます。

人数も増加傾向にある中、シーズン序盤と比べて入れ替え戦までの道のりが遠く感じます。しかし”今までと大きく何かを変えていかなければ”とは思いません。今まで通りやっていることに何か足せるものはないか。模索しながら来シーズンに向けてまた頑張っていきたいと思います。

SODに参加しました!

 
会場ではイベントとしてKTM.氏による”SOD(スクールオブダーツ)”のダーツ講習が行われ、ダーツの教え方の参考にするために参加してきました。今回の講義は「基本動作」というもので、そのメインとなるものが「脱力の仕方」。やはり広く深い知識と、教える経験も多く積まれているので説得力がありますね。

大会風景

どの大会に出ても、Dx3の応援団は目立ちます。試合のないときは誘い合って応援に行くみんなの姿は、連帯感があって素敵です!


デビュー戦の相手が村松治樹選手でしかも見事2-0でストレート勝ちした田嵜嘉人選手。「テンションあがった!」の言葉に僕もテンション上がった!


村松治樹選手の練習スローにたくさんの見学者が。生だと気になるところをしっかり観察できます!


ほろ苦いデビュー戦となってしまった原田剛選手。悔しさをバネに頑張ってほしいです。まだまだここから!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************