L-style 新形状フライト「Bullet」の紹介(2012年11月27日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:43


Annie [Bullet White] 750 円
こちらのフライト、橋本守容選手が使用している事で知られているL-styleの新商品「bullet」と呼ばれる新形状フライト。

中継やDVDを見て気づいた方もいると思いますが、「Bullet」は今年のburn.2012で使用しており、見事4連覇を成し遂げました。そしてこのフライトを使用してから好調になったといっても過言ではないくらい、その後のJAPANでも好成績を残しつづけています。
すでに発売されておりますので皆さんの中でも使用されている方もいるかと思います。


Annie ver.2 [Slim Red] 750 円
こちらは以前まで使用していたスリムフライト。スリムというだけあってかなり細いフライトですが、「Bullet」と見比べると太く感じてしまうほど。

「Bullet」の特徴
「Bullet」は細身で表面積は小さめなフライト。安定感は損なわれますが、先端に向かって細くなる形状からしてグルーピング時には有利なフライトといえるでしょう。思い切って突っ込むつもりで投げれそうなので、メンタル的にも安定を保てるフライトなのではないでしょうか。
もともと橋本選手はスリムフライトで投げておりましたが、橋本選手の精度を持ってすれば、グルーピング時の干渉を抑え、技術を最大限引き出せるスリム以上の極細の「Bullet」フライトがピッタリ合ったので、現在の活躍に結びついてるのでしょうね。
現在スリム以上の大きさのフライトを使っている方は、もしかするとこの「Bullet」で好成績が残せるかも?!ぜひ一度お試しください!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************