Blogブログ
2021/08/11 14:35
今回の開催で10回目を迎えるBIGトーナメント「DMC CLASSIC 2012」。同時開催でJAPAN兵庫大会が行なわれ、Dx3からはJAPANプロ2名を含む11名が神戸国際展示場に行ってきました!
大会はダブルスとRt.上位者によるシングルスがあり、シングルスには世界のポール・リムや竹山大輔選手などのDMC選手が多く参戦。特にポール・リム選手は、会場でのファンサービスやダーツのアドバイスを積極的に行ってる姿が印象的でした。
原田選手もリズムとテンポのアドバイスを受け、良き思い出になったことでしょう。
JAPANでは須藤選手が健闘しました。予選ではオールストレート勝ちでスタッツ順位も全体の2位通過でシード獲得。シードを獲れた分、精神的・体力的にも楽になるのでチャンスがあったのですが、その後の決勝トーナメントでは入れ替え戦の直前まで行きましたが、フルレッグの末、惜敗。 本当に惜しかった。でも「次はいけるはず!」そう思わせてくれたいい試合でした。
趣味としてのダーツ
早朝5時に出発して、岡崎に戻ったのが深夜0時。神戸は遠かったかなぁ。みなさまお疲れ様でした!
大会に参加すると、体力的にはかなり疲れます。遠方ともなればなおさらです。しかし、大会はダーツで知り合った仲間同士で遠方に出掛け、ともに頑張って喜びや悔しさを共感できる絶好の機会。
大会は日頃の成果を試す場でもありますが、仲間づくりの場でもあるんですよね。一緒に参加したら、お店でもまた連帯感も生まれ、日々の練習方法や相手にも幅が広がるはず。
ダーツで全国各地に出掛けることが趣味というのもいいのではないでしょうか。興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************