三重県 D-GAIAさんに行ってきました!(2012年9月6日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:34

来週末9/16にはプロトーナメント「JAPAN神戸大会」を控え、一緒に参戦する須藤大地選手と練習場所として向かった先は三重県のD-GAIAさん。

こちらのお店はご存じの方も多いかと思いますが、現在JAPANで活躍中の藤井大輔選手の在籍するお店。藤井選手は、前回の福岡大会でシード権を獲得し、開幕から安定した強さをみせている選手です。その藤井選手との対戦目的で行ってきました。

藤井選手は一本一本丁寧に投げる選手。技術ももちろん高いですが、気持ちの強さを感じました。藤井選手いわく、「後悔しないダーツ」を打つよう心掛けているとのこと。そうすることで、その一投が成功したらむっちゃ嬉しいし、ミスしたら自分はヘタだと思えるのだそうです。今後の練習のモチベーションを左右する大事な要因な気がします。

常連さんたちもダーツに熱心な方が多く、遅くまでダーツ談議や練習に取り組んでおりました。道具についても強く興味を持っている方が多いお店です。いろんな方と交流できるのも遠征の醍醐味。常連さんも快く対戦の相手をしていただき、今回の三重遠征は非常に有意義な時間を過ごせました。本当にありがとうございました!

番外編
DARTSLIVEの機能で新しくなった「GLOBAL MATCH」対戦もやりました。
対戦相手のsumiyo4さんこと横山佳祐プロは、意外なペアに驚いてた様子。横山佳祐プロ、ありがとうございました!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************