~COSMODARTS~「Fit Shaft GEAR」発売!!(2012年6月1日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:24

「Fit Shaft」がさらに進化を遂げ、「Fit Shaft GEAR」が発売されました!
(※『FitフライトAIR』 & 『Fitフライト』専用のシャフトです。)

変わったところを簡単に言えば、
今までの「Fit Shaft」より長さの種類が増えました!
そして、強度が今までの「Fit Shaft」より強くなりました!
って感じです♪

長さの種類は、8パターンになり、
1番短いのは(フライト~バレル間)13.0㎜から、1番長いのは42.5㎜まで豊富なラインナップ!

強度も強くなっていると思います!
実際、SHOPで聞く限りは、すぐに折れたなどの声が無いです。

個人的にも、今まで「Fit Shaft」のスリムタイプを使っていて、折れなかったんですが長く使っていると結構曲がってしまっていて、
試しに「Fit Shaft GEAR」のスリムタイプに変えてみたのですが、今のところ曲がっていないですし、いい感じです!

そして従来通り、フライトが回る「スピンタイプ」と「ロックタイプ」のシャフトが選べます♪

なお現在は形が、「ノーマルシリーズ」と「スリムシリーズ」の2種類があり、
さらに今年の夏には「ハイブリッドシリーズ」も発売予定♪

この3シリーズの違いは、もちろん形が違うので見た目も違いますし、グリップ時にシャフトに触れる人は感覚が変わってきますが、
やはり重さ!!
たかがシャフト・たかがほんの数g、と思う人もいるかもしれませんが、全体で20g位の物を扱うダーツにおいては、感覚的に結構変わると思います。
最近は、今回の「Fit」も含め色んなメーカーで、重さや長さなど(フライトも)ラインナップが豊富になっているので、セッティングを色々試してみるのもいいと思います!

下は今回の「Fit Shaft GEAR」の、長さ・形・重さの一覧表です!

カラーは、今のところCLEARの1色のみですが、今後出てくると思います。
「Fit Shaft GEAR」は全タイプ定価¥735です!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************