burn.2012 ~2次予選開催・youth始動~(2012年5月11日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:21

昨日、burn.予選に向けた練習会を突発で開きました。
テーマは「501の流れを掴む」。

501メドレーを主とし、各々が対戦相手を探しアップを行った後、実践方式でロビンを行いました。参加者は須藤大地選手、舘林寛幸選手、小川譲司選手、近藤秀和選手、谷口貴子選手。さらに堀越公人選手、原田剛選手、柴田卓也選手と僕。堀越選手は岐阜のqueで行われる予選に出場。谷口選手はJAPANレディースに向けての参加でした。
実際やってみて改めて思ったのですが、”501って面白い”ということ。このレベルだと4R以内でのフィニッシュが先攻にも後攻にも必須になってきます。

仮に1R~3R中に計3本外しても4R目にチャンスがある可能性があるので、先攻がかなり有利なのは間違いありません。

しかし先攻が4R目に上がれない場合は後攻にも同等のチャンスがあるので、それ以上のミスがどちらにも許されません。ゆえにコークの重要性が701より格段に上がる。
さらにこのレベルの選手たちは3Rフィニッシュも可能。見ていて、試合展開もスピーディーで終始緊張感があります。

burn.2012 2次予選開催

明日の13:00より全国一斉でburn.2012の2次予選が開催されます。東海地区は5会場で行われ、Dx3でも三河地区の予選が行なわれます。

ゲームフォーマットは予選ロビン501-cri.-501、決勝トーナメント501-cri.-チョイスとなっております。参加予定選手を紹介します。

参加予定選手
須藤大地 舘林寛幸 川原千尋 近藤秀和
青木一都 柴田篤 熊田成孝 石井雅之
大嶺翔 大見紀貴 原真吾 小川譲司
渋谷竜規 鈴木洋平 谷大助 岡野俊彦
この16名から4名が、次の東海ブロック決勝に駒を進めます。選手の皆さんの意地とプライドをかけた熱い試合が見たいです。

burn.youth始動!
また、先日burn.youth開催の詳細がアップされました。

まずは6/2(土)にBee心斎橋で行われる西日本予選。

Dx3からは、本日15歳を迎えた 佐藤創真 が挑戦します。今年は受験生とプレイヤーの両立を図る彼の人生の中でも大変な一年。そんな中でも、burn.は絶対に獲りたいという目標をかかげ、再び日本一になろうと日々奮闘してます。

みなさん温かい応援をよろしくお願いします。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************