JET静岡大会に参加してきました!(2012年4月18日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:19

4/15(日)は静岡県の清水マリンターミナルで開催された「JET in 静岡」に参加してきました。

JETに参加した印象
JETトーナメントはイベント性の高い大会で、非常に気楽に参加できる大会、という印象を受けました。

大会中に行われるお楽しみ抽選会や入賞者への表彰式をしっかり行なう事、そして一日のトーナメントシーンを編集して大会閉会式にで巨大スクリーンで放映する演出など、ダーツで入賞した人だけではなく全員が”大会に参加した”という実感を持つことができ、初心者の方でも参加しやすい大会だと思いました。

シングル戦参戦者の増加
今回はDx3のエントリー者12名中8名がGPシングルスにエントリー。特に、シングル戦の結果は、いい意味での今後のモチベーションへの影響や、目標変更になるはずと思っています。チャレンジする人が増えてきていることは良いことだと思いますし、レベルの底上げがうまくいっていると思います。
その中でも、原田選手と堀越選手がそれぞれシングルス初挑戦しました。ダブルスとは違い自分の実力がハッキリ評価されると同時に、ダブルスの難しさがより実感できるはずです。新しい経験で今後もよりレベルアップをめざしてがんばって欲しいものです。


シングルス初参戦の原田選手


同じく初参戦の堀越選手

大会結果
今回は好成績を残した人が多く、非常に満足度の高い大会となりました。Division4 で3位となった柴田・岩村ペアはまだ大会数回目の参加で初入賞!素晴らしい成績だと思います。

以下、Dx3からエントリーし入賞した方々です。

Division1 優勝 大嶺 翔・水崎 誠也
Division1 3位 片山 俊宏・舘林 寛幸
Division4 3位 柴田 卓也・岩村 知彦
GPシングルス 3位 須藤大地

おめでとうございます。
そして大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

 
おまけ (大会フォト)

「ありがとうございます!」須藤大地、準決勝進出!


ASUKA DARTSの竹本絵美選手。女子GPシングルス優勝おめでとうございます!


DARTSLIVEエリアプロ、sumiyo4さんこと横山佳祐選手。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************