TRiNiDAD(トリニダード)【GOMEZ type4(ゴメス4)】発売!(2012年3月19日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:16

TRiNiDAD(トリニダード)から、YANMARこと山田勇樹選手考案モデルのGOMEZシリーズ最新作、
【GOMEZ type4(ゴメス4)】が発売されました♪

山田勇樹選手といえば、PERFECTプロとして活躍し、
年間ポイントランキングは2007年2位、2008年2位、2009年チャンピオン、2010年3位、
そして昨年2011年は星野光正選手と最後まで年間チャンピオンを争い、
惜しくも2位でしたが、安定した強さを見せてますね。

ついこの間発売したDVD【PERFECT vs D-CROWN】にも、PERFECT代表として出場してます!
(2012-03-05 (月)ブログ参照 https://www.d-d-depo.jp/blog/2021/08/11/141426)

今年のPERFECTは2戦終わって、3位・ベスト8!

そのほかにも数々の大会で活躍してますね♪
そんな山田勇樹選手の新しい武器!?

new【GOMEZ type4】
バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 7.8mm
全長 / 39.0mm
『トリニダードプレイヤー山田勇樹(YANMAR)考案モデル。
Gomez type3の刻みをそのままに、ギリギリまでグリップ出来る様に後部の刻みを改善しました。
TON80をより狙いやすく前方を細くする事によってグルーピング率アップ!
先端の2段のカットはボードから抜く時の滑り止めにもなります。』
【商品内容】・バレル×3本・TRiNiDADプリント×LAROシャフト(サイズ260)×1セット・ショートLipポイント×3本・TRiNiDADフライト×1セット
【価格】¥9,800

 

↑↑↑↑↑上の画像が【Gomez type3】です。

3⇒4で、まず見た目が結構変わりましたね。ごつい感じからスマートになりました。
でも最大径はtype3の7,5㎜に対し、type4は7,8㎜と太くなってます。
そしてバレル中央付近に最大径を持ってきているので、テーパーを感じてグリップできます!力を乗せやすいと思います。
重心も後ろめです!

あとは、先端が細くなっている形状!
メーカーコメントにある『前方を細くする事によってグルーピング率アップ!』以外にも、
中指を添えている人は特にかもしれないですが、邪魔をしないというかフィットする感覚がある人も多いと思います。

GOMEZ type4は他のバレルでいえば、少し前にもブログで紹介した
【LILLY DARTSのSHARON】や【COSMO DARTSのKNIGHT】に似てますかね。

もちろんSHOPに試投用があるので気になる方は試してみてください♪

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************