≪BASARA(バサラ) DARTS≫新作バレル5種発売!!(2012年2月13日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 14:11

≪BASARA(バサラ)≫から、新作バレルが5種類発売されました♪
【雅 十二式】・【水連】・【真紅】・【蕾】・【閃】の全5種。


【雅 十二式】
バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 7.4mm
全長 / 41.0mm
大好評を頂いた「雅」のグリップリニューアルモデル。
グリップ部分のカットをシャークカットからリングカットへ変更する事で、絶妙な手離れを実現。
グリップ位置の固定と抜けの良さが安定したプレイを実現させる。
ここ最近、バレルに対して求めるのは、グリップ位置の分かりやすさという人が多いので、【雅】に続いてヒットの予感♪投げた感じも、窪みに指がフィットし自然とグリップが決まります。前のブログで紹介した、i9の[FRONT POINT SERIES]【Wise】と同タイプですね。


【水連】
バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 7.4mm
全長 / 42.0mm
美しいアウトラインのこの作品は、グリップ位置の固定に優れている。
また、点では無く、面でバレルを支える事をコンセプトにした作品。バレルの重さを感じ取り、リリースのタイミングを一定にする重要さを習得できる。

【水連】も【雅 十二式】・【雅】と同様に、窪みを持ったバレル。ただ窪みの中が、後ろから前にかけて細くなっていく形状なので、【雅 十二式】とはグリップの感じが違います。カットも窪みの前後にあるだけで、それ以外をカットレスにすることで、抜けの良さを感じます。あとは、窪みの前に少し段差ができているので、引っ掛けて飛ばす事も可能です。


【真紅】
バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 7.4mm
全長 / 42.0mm
王道トルピードモデルに3種のシャークカットを使用。
バレル中央から後方にかけて細やかなシャークカットは押しやすく、抜けが良い。バレル後部のシャークカット2種はしっかりとした存在感のある感触に仕上がっている。初心者から上級者まで、様々なプレイヤーに認められた万能スペックモデル。
【真紅】は42,0㎜と、少し長さのあるトルピード。真ん中には、昨年12月21日のブログ≪http://www.d-d-depo.jp/blog/review/2172.html≫で紹介した【RAPIER MICRO GROOVE】と同じ、細かいシャークカットが採用されていて、引っかかるというよりは滑らないという感覚です。そしてバレルの最後部には、逆に引っ掛かる強いカットが入っている為、グリップする位置を少し変えるだけで全く違う感覚を得られるバレルに仕上がっています。バレルの後ろを持つ人も結構多いので、バレル最後部までカットの有るバレルも増えてますね。


【蕾】
バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 7.8mm
全長 / 36.5mm
スタンダードな全長のショートバレル。しかし、随所にBASARA DARTSの技術を織り込んでいる。細やかなシャークカットは、指を添えるだけでしっかりとした矢速を生み出す事が可能。
美しいアウトラインは、無駄な面を削る事でショートバレルの欠点である、バレル同士の衝突の改善に成功した。機能美豊かなこの作品はショートバレルユーザーにぜひ体験して欲しい。
【蕾】はBASARAの中で最短の36,5㎜のショートバレル。バレルのセンターに最大径を持ってきた樽型で、前後に窪みを持たせた一風変わった形状。グリップは人それぞれですが、持つ人によっては、かなりのフィット感を得られると思います。後ろの窪みには【真紅】と同じく細かいシャークカットが採用されています。


【閃】
バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 6.5mm
全長 / 41.0mm
BASARA DARTSからストレートバレルの新提案。
一見ストレートモデルの様に見えるこの作品は、グリップ部分のリングカットに繊細なテーパーを施している。テーパーはバレル中央付近と後方の2箇所に配置。絶妙なグリップ感を感じて欲しい。
カット部分は、少し深めのダブルリングカットで掛かりも程よく有り、扱いやすいストレートバレルに仕上がっています。見た目もシンプルで、ASUKA DARTSの【SOHAYA-42DR】に似てますね。
 
今までの【不知火】・【陽炎】・【雅】・【雷花】・【刹那】と合わせて、BASARA全10種に♪
【雅 十二式】・【水連】・【真紅】・【蕾】・【閃】も含め、全10種すべて試投用ダーツがありますので気になる方はSHOPにてお試しを!!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************