MJトーナメント後記(2011年11月29日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:58

11/26・27にパシフィコ横浜で行われた「MJトーナメント」。2日間で約4000名というBigトーナメントにDx3からは8名が参加しました。

僕は初日の26日はGMシングルス、2日目はMAXフライトのダブルスに須藤大地と参加。初日シングルス2回戦でユース出身の野毛俊平選手に負け。須藤大地は4回戦まで進みベスト16という結果。

2日目は須藤・片山ペアが決勝トーナメントに進み、一回戦で1-2で敗れました。今回は誰も入賞できず残念な結果に終わりましたが、2日間トーナメントに参加したくさんの上手いプレイヤーを生で見ることができ、みんな刺激を受けて帰ってきました。

今回は参加人数も少ないので、出来る限りみなさんの結果Twitterにてお届けしようと、2日間iphoneでtwitterと奮闘。また、初日はベスト8をかけた4回戦、「須藤大地 vs 谷内太郎」 の試合をiphoneからwebで生中継しました。KTMさんが良くやってるやつです。
本当に惜しかった。このクラスになると勝負を決めるのは、経験の差と勝負度胸でしょうか。

トーナメント以外の楽しみ
大会では参加したみなさんが楽しめるよう様々なイベントがありました。初日に開かれたチャレンジマッチ。招待選手は20名を超える招待選手がステージにズラリ。これだけ並ぶと華やかに見えます。


イベントブース
また、いろんなメーカーがブースを出店してました。ダーツマシン「ギャラクシー2」が当たるスピードクジブースや、ガチャガチャで景品が当たるTRINIDADのブースなどなど。みんなが食いついてたのはこのガチャガチャでした。


フードブースのコーナーでは手羽先が大人気!これは九州のTITOの姉妹店「とめ手羽」のメニューで、ほんとにおいしかったです。


大会で得たもの 
大会を終え、一番印象に残ったのは谷内太郎選手のダーツの飛ばし方。とっても楽に腕を振って投げてます。そして矢速が尋常じゃない速さ。アウトボードに刺さったときの後が異常でした。”楽にしっかり飛ばしたい”と思ってたレベルが違いました。”ダーツの飛ばし方が楽になれば、合わせるのも楽になる”と信じているのは変わりません。今まで思っていた以上に、楽に飛ばせるように練習しようと思います。

参加したみなさん、お疲れ様でした!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************