happenさんと交流戦を行いました!(2011年10月26日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:54

先日の日曜日は、東海市のhappenさんが遊びに来てくれました!交流戦という形で行なったのですが、happenのスタッフ含む、みなさんのご協力のおかげで進行もスムーズに行え、両チームとも”緊張感あり笑いありのダーツ”を楽しんでいた様子でした。

さて、今回のブログはフォトメインのブログになりますが、まず一枚目。
2チームに分かれ、どのゲームに出るか相談中のみなさん。


いざゲームスタート!最初はみんな緊張気味でしたが、徐々に場も盛り上がり始めてきました!




当日、Dx3ポロシャツを購入して「身も心もDx3に染まった」と宣言した”がんちゃん”。

投げる時も、もちろん真剣です!両チームのみんなが見守る中の一投。その運命は?!

「お願いっ!」仲間の応援もチーム戦の醍醐味。それに応えようとする側にもプレッシャーがかかります。

01敗戦でガックリの二人。ポイントゲットを期待されていただけにその代償は大きい、と後でメンバーに反省文を書かされていました。

【緊張】という言葉がよく似合います。「やべー、やべー」と言いながらも、普段以上に入ってた”まさと”。

交流戦も終盤。みんな楽しそう♪


お疲れ様でした~。交流戦、終了!!


交流戦を終え
自画自賛になりますが、競技志向の人やそうでない人、初心者から上級者まで、イベント事には同じ空間・時間を共存できるというところは、Dx3の誇れるところだと思います。目指すところやダーツ熱に温度差はあったとしても、”上手くなりたい気持ち”はみんな変わらないはず。
ダーツは個人競技でありながら、個人の力だけでは上達が難しい競技。上手くなるには仲間が必要です。”みんなでうまくなろう!”という気持ちは大切にしていきたいものですね。

最後に一枚
誰よりも早く来て入念にウォーミングアップをする二人。全く余念がないですね。こういった彼らの姿が周囲の人たちにも良い刺激を与えており、みんなでダーツがうまくなるための環境を作ってくれてます。彼らにとって、この小さな努力の積み重ねがきっといつか華開くことを願ってます。

当日いろいろとご協力くださった皆さんありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************