D-style High&Lowダブルス 結果(2011年8月3日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:42

先日行われた、「D-style High&Lowダブルス」の結果です。

優勝 かとしょー&Rimuまむペア

調子の悪さもノリとペア次第で勝てると言わんばかりのかとしょーと、最近やる気も実力も復活してきたRimuまむ。決勝では二人とも安定したダーツで、メドレー2本を連取。Loserサイドの底から駆け上がってきたペア。いったいどこで負けたんだ?(一回戦で負けてました。。。)というくらい強いペアでした。

準優勝 すー&ayaちゃんペア

こちらはハウストーナメント初参加のayaちゃんを急成長中のすーがどこまでカバーできるかというペアでしたが、要所でayaちゃんが大活躍!!決勝では惜しくも破れてしまいましたが、初参戦で準優勝と素晴らしい結果。主催側としても期待通りでホッとしました。

3位 masato君&ワタ君ペア

勝負所でのワタ君の度胸が光りました。masato君も最近は実力も自信もついてきて、今後より一層上を目指してほしい人の一人。頑張ってほしいです。

今回行なったダブルエリミネーション方式は「1回負けてもよい」という保険的な安心感があります。ですが、消化試合ではないので緊張感の高いゲームフォーマットには違いありません。

ペアをどれだけ楽に投げさせるかというのが、ダブルスの肝。プレッシャーと安心感のバランスの取り方って難しいですが、大きな大会は基本はダブルスです。このようなハウストーナメントをある意味”練習”と捉えて「いかに楽に投げれるか、ペアに投げさせられるか」を模索してみるのもいいかもしれませんよね。

また機会があれば、ダブルスのハウストーナメントをやりたいと思います。参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************