GREEN ROOM【STAR LIGHT Ⅲ】&【GALAXY Ⅱ】発売!!(2011年5月6日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:34

『GREEN ROOM』から 「STAR LIGHT,GALAXYが更なる進化を遂げた・・・」
ということで、
【STAR LIGHT Ⅲ】&【GALAXY Ⅱ】、2モデル同時発売されました。

【STAR LIGHT Ⅲ】
★こだわりのバランス★Vカットとラフカットのマッチング★新たなステージヘ

バレル単体重量 / 16.0g
最大径 / 7.2mm
全長 / 40.0mm
Balance & Speed
様々なバレルが進化していく中でStar Lightシリーズは、こだわりのバランスを追求し、『Vカット』と『ラフカット』を組み合わせることで、新たな手離れとグリップ感を実現。
太さと重さを調整することで投げ終わりのフィーリングも確かなものに。
フルモデルチェンジしたことで、Star Lightは新たなステージに踏み入る。
3月7のブログでも紹介しましたが、[PERFECT 2010 年間チャンピオン]、そして2008年より2年連続でSUPER DARTSで優勝し2010年も含め3年連続でDARTSLIVEプロ、今年の6月20・21開催のSUPER DARTSにも出場しますね。他にも数々のトーナメントで活躍し続ける星野光正選手モデルの最新作!
STAR LIGHTは【STAR LIGHT 1.1】が発売開始されてから約2ヶ月での新作・・・早いですね~。

その経緯は、【STAR LIGHT Ⅲ】を開発していた中、星野選手自身が『去年結果(PERFECT 2010で大逆転での年間チャンピオン)を残してくれたこのバレルを何とか世に残せないでしょうか?』と言う割り込む話から始まったものらしいです。
それに『GREEN ROOM』さんが乗ったんですね。乗らなかったら【STAR LIGHT 1.1】は世に出なかったバレルだったみたいです。
StarLight3の余りにも早く感じる発売はそんな経緯があったからなんですね。

今回、【STAR LIGHT】の特徴であった重量、軽めの15.5gから16.0g変わり、シンプルなカットから『Vカット』と『ラフカット』の組み合わせで、見た目もグリップした感じもかなり変わってますね!
今までの【STAR LIGHT】よりも、良いと思う人が多いバレルというイメージです。
【STAR LIGHT Ⅲ】 ¥13,800
【商品内容】 バレル×3本、チップ(リップポイント)×3個、シャフト(LAROシャフト)×3本、オリジナルフライト×3枚

【GALAXY Ⅱ】
★洗練されたアウトライン★くぼみを持たせたグリップエンド★より早く、より直進的に

バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 7.45mm
全長 / 39.0mm
Linear Force
Galaxy1の特徴である『直進力』を残しながら、新デザインによる洗練されたアウトライン。
新しく採用したグリップエンドのくぼみでグリップ位置がわかりやすくなり、より高いフィット感が実現。
ターゲットまでのラインを押し出しやすい形状となっている。
より速く… より直進的に…
こちらも[PERFECT]などで活躍中の宇都 格(ウト イタル)選手モデルの最新作。
実は宇都格選手、元プロ野球選手で投手。ダーツもピッチャーもコントロールは大事ですからね。(【GALAXY】の丸い感じはボールからきているのかも!?)
今回評判の良かった、【GALAXY】を改良!こちらは16.8gから16.5gにシフト。
最大径も太くなり、発売から数日経ってますが、太めがいいという人はもちろん、初心者という方にも評判が良いバレルです!
【GALAXY Ⅱ】 ¥11,800
【商品内容】 バレル×3本、チップ(リップポイント)×3個、シャフト(LAROシャフト)×3本、オリジナルフライト×3枚
 
SHOPに新作の【STAR LIGHT Ⅲ】&【GALAXY Ⅱ】、そして【STAR LIGHT 1】・【STAR LIGHT 2】・【STAR LIGHT 1,1】、【GALAXY 1】もすべて試投用が用意してありますので、気になる方は投げ比べてみて下さい。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************