NEW DARTS LIFE Vol.48(2011年4月8日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:32

少し発売が遅れましたが、【NEW DARTS LIFE Vol.48】が発売されました!

・TOPICS ダーツニュース
・フォーカスプレイヤー(松本 恵〈MEG〉)
・GRIP-深淵なるテーマにT-arrow と挑む-
・PDC 2011 PREMIER LEAGUE
・日本各地の大会結果
 
今回特に気になったのは表紙の[GRIP]ですね。

【GRIP ~深淵なるテーマにT-arrowと挑む。】ということで谷内太郎選手の、自分のグリップや理想のグリップ、考えなどが記事になってます。あとは複数(20人以上)の有名選手の、構えた時のグリップが色々な角度から写されていましたよ!

グリップに関しては、考えたり、悩んでいる人も多いと思います。考え過ぎも良くないですが、ダーツをしていくうえで、避けて通れるテーマでは無いと思います。気になる方は一回読んでみると、参考にできるところがあるのではないでしょうか。

ただ、構えた時のグリップは意識的に作る事が多いですが、構え~テイクバックの最下点の間で、握りこむなどグリップの変化があるプレイヤーもいるので、構えのグリップだけを意識し過ぎるのも違うのではと思います。変化しない方が、繰り返しを求められるダーツにおいては有利であると思いますが、握ったりすることでタイミングをとる人や、力が抜きやすい人などもいるので、何がいいとは言い難いところですね。

今回の【GRIP ~深淵なるテーマにT-arrowと挑む。】ではそういう部分などにも触れて書いてあるので、なるほどと思うこともあっておもしろなと思いました。気になる方は読んでみてください。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************