TRiNiDAD【Gomez Type3】山田勇樹選手モデル発売!(2011年3月12日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:27

TRiNiDAD(トリニダード)>から、昨年の〔PERFECT 2010 〕で、前ブログで紹介した【STAR LIGHT 1,1】の星野光正選手らと年間チャンピオンを賭けて争い、惜しくも3位という結果でしたが、今期2011の開幕戦では見事優勝でスタート。他にも数々のトーナメントで結果を残しているYANMARこと山田勇樹選手考案モデル、【Gomez Type3】が発売されました!

【Gomez Type3】

素材 / タングステン90%
バレル単体重量 / 16.5g
最大径 / 7.5mm
全長 / 39.0mm
持つ位置をちょっとずらすだけで、調子が戻ったり、飛びがよくなったり… そんな今日一番の微調整を実現するために、グリップ部分をより多くの方に対応出来きる様広げ、中央の無駄なカットを省いた、正に投げる為に進化したGomez Type3。 Gomez Type2と比べて投げ手を選ばないグリップ部分は、握ったときに気持ち良いと感じる、かかり過ぎない滑り止めの役割をします。また、前方部分のカットは、見た目には分らない0.2mmの調整でよりかかりが良くなりました。
 
type1&type2は最大径が7,3mmだったのに対し、今回type3は最大径が7,5mmとなっていて、グリップするカットの部分から一気に角度をつけて太くなるので、テイクバックする時・ダーツをボードに向かって送り出す時に不安が無く、無駄に力が入りにくい。

そして、しっかり形があるので、【ULTIMA のPAPILLON】『ASTRAのT-arrow改』【MONSTERのRAPIERやGUNNER】『D/8のUNITE 10』など、くぼみのあるダーツと同じ様に、持つ位置に困らないと思います。 
が、くぼみでは無いので上記のメーカーコメントでも書いてある様に、多くの人に対応出来て、投げ手を選ばないのでしょう。
カットも浅めの滑らない程度にあるだけで、凹凸がほとんど無いので、指との接地面積が増え、力を伝えやすい。
【STAR LIGHT 1,1】もよかったですが、【Gomez Type3】個人的にも結構いい感じです♪


Type1

Type2
も含め、【Gomez 】全3タイプSHOPに試投用があります。気になる方は試してみて下さい!

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************