GREEN ROOM【STAR LIGHT 1,1】星野光正選手モデル発売!(2011年3月7日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:27

<GREEN ROOM>から、[PERFECT 2010 年間チャンピオン]、そして2008年より2年連続でSUPER DARTSで優勝し2010年も含め3年連続でDARTSLIVEプロ、他にも数々のトーナメントで活躍し続ける星野光正選手モデルの最新作【STAR LIGHT 1,1】が、2011年2月28日発売されました♪

【STAR LIGHT 1,1】


「Star Light 1」

ベストセラーモデル「Star Light 1」をさまざまな角度からリファイン。
重心位置を前方に移動した事で、より重さを感じられるようになり、さらなる飛びの安定感を実現。バランスに応じて変更されたカットは、しっかりと したグリップ感と手離れの良さを両立。アウトラインにもごくわずかな改良を加え、手ごたえと飛びの鋭さを演出。

素材 / タングステン90%
バレル単体重量 / 15.5g
最大径 / 7.2mm
全長 / 40.0mm
 
【STAR LIGHT 1,1】と「Star Light 1」は、重量・最大径・全長のスペックが全く同じ。
見た目(アウトライン)も1,1だけを見た時は、何が違うのか分かりませんでした・・・・・・が、上の画像の様に並べて比べると確かに変化しています。
微妙な変化だからこそ、名前が1→2の後に出てきたのに、3ではなく 【1,1】なんですね!!

持ってみると、アウトラインの変更で1に比べ若干太い感じがし、指にフィットしやすい!。
後、上記のメーカーのコメントでもある様に、【STAR LIGHT 1,1】のバレル単体重量は15,5gと軽めに設定してあるのですが、軽く感じなく、思わず重さを量ってしまいました。やっぱり15,5gでしたが(苦笑)
 カットも、溝の幅が少し広がり、深くなったので、少し掛かるようになりました!
「Star Light 」を使っている人にはもちろん、他の人にも試して欲しいバレルの1つですね。
新作【STAR LIGHT 1,1】に加え「Star Light 1」、「Star Light 2」試投用ダーツがありますので、気になる方は投げ比べてみて下さい♪

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************