橋本守容選手来店イベント♪(2011年2月23日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:25

1月31日(月)のブログで案内しましたが、
2月19日(土)はAnnie(アニー)こと、橋本守容選手来店イベントを開催しました♪



当日はいつもの「緑のユニホーム」を着て来店!
軽めにアップをして、まずはHigh & Lowダブルス 501-501-501トーナメント
High&Lowは、Rt.を高い順に並べ、一番高い人と一番低い人がペア、二番目に高い人は二番目に低い人とペアというように、チームのレベルが均等になるルール♪

Annieさんの掛け声で、「ゲームオン」!!






試合の合間には写真を撮ったり


サインを貰ったり!!

そして順調に勝ち進み、決勝戦まで駒を進めたのは、
【MOMO & TAKAペア】!
そして、もう1チームは
【Annie & MEMEペア】!

決勝戦は最終legの最後までもつれましたが、
優勝は・・・・・・
【Annie & MEMEペア】!! おめでとうございました!
そして優勝賞品としてMONSTERのハードバレルが二人に贈られましたが、
AnnieさんがMONSTERのバレルを貰ってくのも・・・・・・という事で、急遽バレルを賭けてのジャンケン大会!!
で、見事Annieさんからバレルを頂けたラッキーな方は・・・
【たっち】♪  (下画像は、チャレンジマッチ中のAnnie VS たっち)

High & Lowダブルスの後は、

[VS Annie選手 501 or クリケットの一本勝負チャレンジマッチ]
(オートハンデをもらうか、ガチでやるかは選択可)
まずはダブルス優勝ペアのエキシビジョンっぽく、MEMEからスタート!




今回のチャレンジマッチで国内最強のダーツを肌で体感し、感じた事はみんな色々あったんではないでしょうか?
モチベーションが上がった人、自信をつけた人もいるんではないかと思います。

そしてチャレンジマッチの後は、
annie選手に質問タイム!

色んな質問が出てましたね。
グリップは?、投げる時の意識など、

調子を落とした時の対処法、試合で勝って嬉しかった対戦相手、倒したい選手、
そしてズバリ昨年の賞金総額は?の質問まで!
あとAnnieさんのバレルセッティングについても質問がでました。

Annie選手モデルのバレルといえば、MONSTERの【OGRE】ですが、この日使っていたバレルは、近日発売予定の【OGRE Ⅱ】♪
【OGRE】といえばストレートなんですが、【OGRE Ⅱ】は前が少し膨らんでいる。
Ⅱをそうした理由なども丁寧に答えていただきました。
すべてしっかり答えてくれた優しいAnnieさん♪ありがとうございました!

最後はみんなで記念撮影♪

当日参加されたみなさん、ありがとうございました。
 
【OGRE Ⅱ】の発売楽しみですね!
その時はまた、今回聞いた事も含めバレルレビューを書こうと思います。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************