【DMJC in SIZUOKA】 行ってきました!(2011年2月10日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/11 13:24

2月6日(日)に行われた【DMJC in SIZUOKA】大会に行ってきました。
場所は富士市「ふじさんめっせ」。真正面から建物を見ると、バックに大きく富士山が見えてました。

DMJCは「誰でも気軽に参加して楽しめる大会」をテーマに昨年から行われている大会で、2010年は横浜に始まり東京、愛知などでも開催されました。
そして2011年も各地で大会が予定されているDMJCの開幕戦♪
約ダブルス500人とシングルス300人が参加。マシンは「DARTSLIVE 2」約70台とステージには「DARTSLIVE2 DX」。
今回はダブルスに参加した人は、シングルスに¥1500でエントリー出来たので両方に参加された人も多かったと思います。
Dx3からも20人以上がエントリーしましたが、他の愛知のお店からもたくさんの人がエントリーしていました!知っている人も多く若干地元感もありました(笑)
あとDMJCのいいところの1つが、エントリーしたお店ごとに席が用意してあり、朝早く行くなどして席を取る必要が無い!!小さな事かもしれませんが、出る側からするとありがたいなと感じました。


TOPプレイヤーも何人か参加していて、舞台では「ULTIMA」の畠中 宏選手や「USAGI」の保土田 真理選手によるチャレンジマッチも行われていて、たくさんの人が挑戦し盛り上がってました。

久しぶりに僕自身も大会に参加したんですが、普段なかなか味わえない緊張感もあったし、色んな人と交流もでき、応援されたり応援したりと、結果は良くなかったですが楽しむことが出来ました!

「また出たい」という意欲も出たし、ダーツをもっと頑張ろうとモチベーションもあがりました♪
大会に参加したことない方や最近出てない方にも是非味わって欲しいと思います。

〈↑画像は僕のシングルスの試合!1回戦なのに決勝戦ばりに応援していただきました(笑)〉

DMJCは2011年も、4月に横浜、5月に名古屋と続き、その後各地で大会があるそうなので、 興味のある方は是非参加してみて下さい!

今後もSHOPに色々な大会ポスターも掲示していきますし、このブログでも紹介していきたいと思います!出てみたいとか、分からない事などあれば気軽にSTAFFまで聞いてください♪
以下は大会風景など写真をアップしておきます♪







************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************