D-CROWN EHIME 決勝 MASUMI vs Annieについて(2010年9月28日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/10 16:34

J-STUDIOで動画アクセスランキング1位に【-D-CROWN-第11戦 EHIME 決勝 MASUMI vs Annie】とあり、見てみた。 今年の7月25日に行われた試合です。

前からMASUMIこと知野真澄選手は、色んなDVDや動画で見てて口で説明するのは難しいですが、攻め方というか戦略がシンプルで、01のあがりもですが、特にクリケットが無理もせずその場面でそこいく?みたいのが無く、そこが僕的には好きでした。

今回はAnnieこと橋本守容選手との試合で、1leg目の701は橋本選手が先行の利を活かして取り、2leg目は逆にお互いパーフェクトで迎えた5ROUND目で先行の知野選手がBULL→17Tと入れ、パーフェクト!!

そして3leg目のcricketは先行の橋本選手の強さが圧倒し、勝ち。

で迎えた4leg目のcricket。橋本選手が少し押し気味の7ROUND目、知野選手の攻め方が、僕の思ってたのイメージの打ち方ではなかった。17T・19S・19Tと打ち、同点にして相手の19を閉めたのでセオリーはセオリーなんだけど、なんか引っかかったんですよね・・・で、なんとか知野選手が勝った。

で最終legのcricket。は、僕の思ってた知野選手では無い攻め方をしてました(笑)強気、強気みたいな・・・そのせいかは分からないですが橋本選手のミスもあり、知野選手の圧倒だった。強い・・・

今年の数々の大会で結果を残してるのは、実力はもちろんですが、攻め方等が変わって、その影響も多少あったりするのかな?とか思ってしまいました。他の試合も時間あるときに見てみようかな。

攻め方やアレンジって人それぞれで、基本というかセオリーみたいなのはあると思いますが、相手や自分のレベル・調子などで変わると思うし、こうでないといけないって決まりは無いんですよね。

DVDや動画等で試合を見る時、ホームを見たりするのもいいですが、次にどこを狙うのか・何でそこを狙ったのかを考えながら見るのも、楽しめるし、01のアレンジやcricketの攻め方の勉強になると思います。

そんな知野真澄選手は、たまたま今日9月28日が誕生日♪
まだ23歳。今後が活躍が楽しみなプレイヤーの一人です!
ちなみに、使ってるバレルは【DMC】Sabre Acute 


************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************