SAMURAI【RS】 [Fusion] 9月16日 いよいよ発売開始!(2010年9月17日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/10 10:17

SAMURAI【EVO】発売から6カ月。
ついにFusionシリーズ第2段、SAMURAI【RS】が発売となりました!

【Samuraiは進化を続ける】
この言葉はハッタリじゃあなかった!!

バレルスペック
バレルのスペックは→バレル単体重量・16.2g/全長41.0㎜/最大径7.4㎜
Fusionといえば後ろにタングステンより軽いチタンを使う事で、より攻撃的な前重心。、シャフトはLaro260・samuraフライトを装着。そして重心位置を確かめてみたところ、チタンで色が付いている所より前にある3つ山の一番後ろになりました。

あと、PC画像等で見るよりも実際は太く感じ手にフィットしやすい。

レビュー
という事で投げてみましたが重心を持つとカットが使えない・・・重心を持つならこのバレルでなくてもいいかなと、率直に
重心を持ちたいプレイヤーには不向きと言えるバレルだと思います。

で、あえて重心より後ろでカットの部分を使い投げてみました・・・普段重心を持つ僕としては最初手こずりましたが、慣れてくるとかなり飛ぶ!!(普段よりいい飛びなので、投げ方含めバレル変えようかなと思うほど笑)

「後部のカットにはスフェリカルカットを採用し、また耐久性も大幅に向上」
と公式ホームページで書いてありました。このスフェリカルカット・・・samurai10でも採用されていて、メーカーの意図としてはシャークカットのかかりの良さを残しつつ、指とバレルの触れる面を増やしフィット感を出すというもの。

握った感じはそこまで引っかかるというのは無いんですけど、グリップを最低限の力でやさしく持てば、フィット感もありつつリリースの瞬間は適度に摩擦があり、このバレルの良さが感じれると思います。僕は重心より後ろを持つ事でダーツ前に下がってしまうので、下がらないように強く握ってしまい良さを感じにくかったですけど。

以上の事から
重心よりもやや後ろ~後ろを持つプレイヤーには、オススメ出来るバレルだと思います!

SHOPに、試投用バレルが用意してありますので気になるプレイヤーは是非一度試してみて下さい♪

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************