ハウストーナメント「THE PROXY」結果(2010年8月7日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/09 17:26

先日、PIB主催で行われた、「THE PROXY」というショップ対抗戦がI&K/投龍門 安城店にて行われました。
1チーム4名で構成し、D×3からはディビジョン2に3チームが出場。
結果からいいますと、1チームは予選敗退。1チーム決勝トーナメント1回戦敗退。そして1チームは準優勝という結果でした。
ダーツにおいてチーム戦というのは、リーグ戦ではよく聞きます。今回の大会は、いわばこのリーグ戦形式のゲーム内容を短縮し、予選~決勝トーナメントを行い、まさにチーム力を競うというもの。

この大会の面白いところは、さらに結果をポイント換算し、ディビジョン問わず、総合計獲得ポイントを競う「総合優勝」を決めるルールも盛り込んであるところ。エントリーチーム数が多い店舗が有利になるため、店舗側としても参加者を募ることに気合が入ります。

実は参加するまでその制度は知りませんでした。汗
次回は5チームエントリーを目指してがんばろうかな。

今回、光ったのは13歳「ソウマ君」。チーム104のポイントゲッターです。この日、めちゃくちゃ入ってた!!
ホント落ち着いた中学生で、普段でもよく対戦するのですが、いつもの150%くらいの力を発揮してました。決勝まで行けたのは完全に彼の力です。 神様、仏様、ソウマ様でした。

さて、大会風景の写真をアップしておきます。
チーム「First Horse」試合風景。



チーム「104」 ポイントゲッター「ソウマ君」。


決勝戦の様子




D×3の応援組。キャプテンの顔が厳しいです。汗


終了後、みんなで記念撮影。


************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************