香港遠征記  パート2【香港のダーツバー編】(2010年6月20日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/09 14:44

交流戦の後、打ち上げで行ったお店が、「i darts club」。 ダーツライブDXが12台も並ぶ、とてもにぎやかな雰囲気のお店です。ダーツバーというよりダーツクラブ。
みんな、ダーツ以外にお酒を飲むのも好きで、飲むことを目的とした罰ゲームシステム付のパーティーゲーム「飲飲<ヤムヤム>」というゲームがあるほど。



お酒をあおる行為があまりよくない風潮のある日本にとっては画期的なゲームです。「このゲームをやる」=「負けたら飲む」が同意の上でスタートするので飲む側も飲ませる側も安心ですし、それを見る側も楽しめますよね。日本にも早く導入されないかなあと思います。ちなみにDX3にはお酒はありませんが。笑
あと、店内中央には「i-stage」といわれる、お立ち台のようなステージがにあり、通常はロープで封鎖されてます。スタッフに頼むとロープをはずしてもらえ、その台で投げることができます。当然目立つので観客の視線が自然と集まり、気分は大会のファイナリスト。気持ちいいです。

ちなみに、香港のダーツ料金はクレジット数はほとんど変わりません。ただ、1クレジットが5HK$なので日本円にすると約60円くらいです。異国感はあまりありませんが、香港に行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************