香港遠征記 パート1【ハードダーツ交流戦編】(2010年6月19日) | ダーツショップ Dx3

ダーツショップ Dx3

Blogブログ

2021/08/09 14:38

先日、名古屋のリーグ(LOD)のメンバーで香港へ行ってきました。




今回の目的は香港のダーツチームとの交流戦です。
日本の「J-STUDIO」のような取材チームやラジオ局も取材に来てましたし、会場には『日本名古屋LOD聯賽冠軍隊 VS JDarts Hotpot 聯隊 硬鏢邀請賽』と題したバナーも張られ、香港一大イベントとして盛り上げられてました。



試合は僕はシングル戦とダブルス戦に出場。どちらもストレートで負け。シングル戦はスーパーダーツ2010に参戦していたロイデン選手に11ダーツを打たせてしまい、惨敗。日本チームは負けてしまいましたが、みんな精一杯がんばりました。
このような場で自分のダーツを打つのはホント難しい。ダーツの難しさをあらためて痛感しました。良い経験です。
終了後はみんなで記念撮影。

香港という土地でもダーツ熱はとても高く、この数年で一気にダーツバーが増えたようで人気も高まっているそうです。
打ち上げで行った「i darts club」も週末ということもありすごい人でした。こちらはの内容はまた後日書きますね。
こちらは香港のダーツサイト「jdarts」です。http://www.jdarts.com/

************************************************************************
この記事は旧Dx3ブログへ投稿した内容を転載しています。
************************************************************************